ぴろごう(AM)blog -95ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

かみさん、にこ下。




今年は少し奮発して、駅の反対側の高島屋で。スポンジ、生クリームがふわふわ。栗のロールケーキも好評。

クリスマスも食べるの?



孔子は惑わなかったがぴろぴろしてるうちに、スタッドレスの底値が上がってしまった。

以下、くだらない駄文です。




今年は世界的に(異常)な寒波来るかもしれないが、今冬はきっぱり断念して夏にリフトアップを敢行するか?(最低自腹で300Kはみとかないと)

でもリフトアップするデメリットだけあげてみる。
・オフロードは1割も走らない。(トラックSUVは10年でたった1回だった、でも大雪でも超余裕だった)
・ワークスじゃないのだから、オンロード走行性能が基本設計より高くなるはずが無い。
・メーカーのサポート外になる。
・趣味の世界、金はかかる。
改造はそれを上回る魅力があるか?
見栄と自己満の世界?


すると冬タイヤが再浮上してくる。
でも底値が上がった今、同じ物を高く買うのはポリシーに反する。貧乏性pは同じものなら一番安く買わないとダメなのだ。


でも見栄と自己満を否定すると、じゃ何のための【J】なの?というエッセンシャルな問に反論出来ない。

そこで解決策はひとつ。
ビッグを当てて本物jeepを買うのだ。

さすがに天命を知るまでには決めないとね。


※焦らず地道に日々横浜ジオランダ IT-sを探します。



たまに利用していた、よし美そばが無くなった。

何の前触れも無かったが、御徒町の反対側、客入りが良くなかったのだろう。


朝、これからの季節には欠かせなかったのに。

味、コスト共に良かったので残念。




ばあさまのノートPC、2005年製、xpホーム。

1年に一度年賀状作成のため触るのだが、嵌まった。

CPU 100%状態が治らない。

ネットからIEのパッチを当てると良いと判明したが、そのパッチがdownload出来ない。


それから数時間、IE管理下のフォルダかファイルが壊れているのが原因とわかり修復できたようにも見えるが、相変わらずパッチがdownload出来ず。


結果諦め100%の状態でやることにした。
100%の状態でも、そこそこ筆まめが動くのが不思議だ。


来週は自分のを作らなければならないかな。









何の曇りもなく2連休。
久々に吠える。


ドラクエ8?
ドラクエ3だと思ってたのも恥ずかしいが2,800円ですか?
無料ドラクエ1、ラスボス残してポータルサイトごと削除。


あうスマパスで逆転裁判1やってたが、これも最終話待たずに削除。
今は逆転裁判2です。


思うに手軽に出来るのでありがたみが希薄になったのと、歳のせいで無駄な事に耐性がなくなったのだろう。

家にゼビウスがやってきた時、それこそ寝ずにやったものだけど。。。





今年はお年賀どうしよう?
無くてもよいでしょうか?













月曜日起きたら寒気と頭痛、加えて土曜日からの腸通。

ごんろくは一昨年台風で電車止まったとき以来。
寒さ対策のためつけ麺の選択は無く、塩ラーメン大720。




麺 ☆☆☆☆
45前後で博多ラーメンに開眼してから細麺オンリー。つけ麺と同じ麺でもっちり感は久しぶり。噛みごたえ抜群。


スープ ☆☆☆☆
いい意味でコクが無く魚のダシが凄くきいている。あっさりは好みが分かれると思う。


具 ☆☆☆☆
チャーシューは王道である。濃いめのメンマはアクセントに良い。青菜の浸しかあれば☆追加だが、好みで玉ねぎ微塵切り食べ放題は良い。

今回は仕事がしっかりしてる好印象。


大枚叩いた甲斐なく、火曜日は更に体調ダウン。風邪だと思うが今日はお医者通い。





おまけの長文。
先々週くらいかな?
鉄板王国 御徒町。


心の栄養が必要だった。
がらがらじゃん。
と思ったらついてた。
タッチの差で、5、5、2、1人と席が埋まった。


タワーバーグ2段を上ってみました。


ステーキ用ソース2種、辛いスパイス、マヨなど味編はOK。

p個人の基準で、
会社帰りの腹好き状態で美味しく食べられるレベル。米なしと考えた時のCPは悪い。


コメは食い放題。
国産米かわからないが中の下、叉は下の上。

スープも飲み放題だが、未飲。

3階は喫煙可能。
このご時世、★★★★★。




奥手だったので昔は良くいわれたものだ。


さて、尊敬する二人の元上司に煽られて、週末スタッドレスを検索しまくった。


軽ではあるがタイヤがデカい。
ホイルはスチールでも良いが、ゴムは国産ジムニー向け品(薄さは全く関係ない)が欲しい。
4本バランス込みで最安値72K。

ゴムを外国製にすると60K台が出てくるが結局60と70で迷い、ぽちれなかった。

またみてたらスコップとスコップホルダー(15Kくらい)が欲しくてたまらなくなった。鎖チェーンも欲しい。


bonusで30%も引かれるなければ、ぽち・ぽち・ぽちなのに。











昨日忘年会、18時から開始で02時に帰宅。

でも風呂に入ってから寝たので、08起床で復帰。

朝の散歩はしっかり、夕方もしっかり。



これだけいるときもす。


今日もよく晴れた、空が高い。


いつもは邪魔な鉄塔をメインで。