ぴろごう(AM)blog -137ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

昨日は家族の風邪がうつりダウン。

獸が、心配してくれました。



目も丸くなり、視力がだいぶ回復したようです。




今日は無理に復活。
フラフラなので、ダブル行っちまった。




柏につく頃に胃痛がおさまり、無性にラーメンが懐かしい。



柏駅0分の日高家に。

中華ラーメンは初でサービス券で大盛硬めゲド。

酷評:こくが無く無理やり魚の風味を押し出している。
だがしかし、呑んだ後ちょっと食べたいとき、このあっさり感と細麺は良いかも。さらにこの値段390で大盛、チャーシュー3枚メンマたっぷりはCPバッチリ。

結局満足でサービス券貰い帰宅。


朝からめったにない胃痛。

あまり呑めず、2次会も辞退しました。
ごめんなさい。






飲み屋の喫煙も肩身が狭くなりましたね。
昨晩ブライヤーが定価の1/3で届いた。


出張のため早めに帰宅。

シャワーホース交換を
説明書斜め読みで無謀にも開始。

再掲





出張言葉が残っているが、

対応前



対応後



作業時間1セット当り5分。
水洗が事前にTOTOと調べてあれば、アダプター不要のホースを買っていたのだが、反省。
今回の出張は事前の打合せがバッチリはまり、チャンスをもらうことが出来た。


昼食は駅前のランチだが、気分的にも旨かった。

メンバー横並びで少し奮発。
pは地魚8貫握り。





地元土産リクエストには応えられなかったので、鉄板東京ローカル。

銘菓ひよこ
東京ばななキャラメル味

ある意味、ばななは初かも?
明日出貯前に、麺王柏。

みそらーめん特盛硬と餃子。

20時過ぎの時間で、客はまばら。喫煙席が禁煙席と分かれているのが嬉しい。



なかなか減らない特盛り150はCP良し。最後まで麺とスープが冷めない味噌はあっさり目。器がでかくてもやしが少なく見える。



やけど必須の餃子は、サイコー。
月曜は300円。

今日は、西の原中に8校集まり4試合。



総体前に調子が上向いてきた。



かみさんかたやきそば





pは八宝菜定






夜はスタミナ太郎へ。
5人で行くのは久しぶり。
TV効果か満席、めっちゃ混んでました。


高校生との練習試合、softballで初めて柵越えホームランを見た。

頼れる主砲のMちゃん。

一方我がAちゃんはチャンスで空振り三振、毎回4番で攻撃が終わる。


7/14最後の大会、悩んでいる時間なんてないぞ!
とりあえずフルスイングしとけ!



レバニラかみさん




麻婆春雨P


自慢ではないが今乗っている中古セレナは、5年間一度も洗車したことない。その前のトラックはドアミラーにいい感じの苔が育った。


猫の額より若干広い庭の土をさわったことない、裏庭は数年通ったことない。


数年前に電ドラ買ったが数回、電気バリカンは1回、つまりDVもとい、DIYには縁遠い生活をしていた。
世話焼きのかみさんに感謝。

因みにDIYは普段子供達に言っている格言、『自分でやれ』という意味だったのね。



で、シャワーホースが漏るようになった。今やインターネットの時代(笑)、マンション管理組合のような方々が作成したDIY動画がすぐに見つかる。

プロには申し訳ないが、アホなpでも出来そうだ。ということで、一昨夜Amazonプライムで頼み昨晩届いた。
今回道具にこだわり水物ブライヤーがまだ届いていないので交換はおわずけ。





ついでにシャワールームも10年になるのでヘッドだけ交換。




獸は取説踏んで邪魔するが、同じtoto6億円だったので10秒で完了。








次は水道のぱっきんかな。
2162で注文した鞄が、予定より早く届いた。使う前に一度塗っとけ、との店のアドバイスで店のお勧めではなく、Amazonプライムのおすすめを一昨晩ぽち。





画像は駄文のあと。

なんで買ったか?

toto6億円が当たったから
ボロくなったから
誕生日だから
20年働いたから
見た目残念、せめて持物だけでも
競馬で大穴当てたから
白バイきつね目男だから
ダイエット中だるみだから
禁煙に4度失敗してるから
3にんの子持ちだから
いやいや獸の皮を剥いだから
白長須鯨だから
ブレンちゃんだから? 意味分からん






正解は、





哀れなpを世間が見て、かみさん鬼嫁がばれるのを恐れ買ってくれたから(笑)。


あれ?
こんな色だったかな?
価格は年齢÷10。

かみさんに貰った同色の定期入れは20年使っている。それくらいは永く使いたいな。