ぴろごう(AM)blog -117ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

獸とアホ寝したので、
暗くなってから散歩。


肌寒い。



映りがわる。



フラッシュ。



強すぎ。



これも強すぎ




すっかり、真っ暗。


かみさんが居ないとき、普段やらないcard類の確認をする。

要らない物を勝手に捨てると怒られるのでもうやらない。

ETCcardが昨年2月に期限切れ。
更に一定期間使われないルールで、退会されていた。
ETCを持っていないので当然。

再発行の書類を送ってもらうことにした。よく考えたらETCを持つことが決まってからで良いな。



獸散歩コースの桜が綺麗。




来週はちってるだろうか。



かじちを柏駅まで送り、そのまま獸と柏の葉公園へ。


詳しくないが、咲いているのとこれからのがはっきりわかれていて、満開から程遠い。






中央広場はかなりの人出。

出るときには、珍しく駐車場待ちになっていた。





獸を待たせポイントで、イヤフォーンと車内充電器を入手。



安かったので、こもった感じ。

イーバンク(現楽天銀行)を解約した。

元々toto購入と、あるわけ無い賞金の振込先として開設したが、当初無料だったATM手数が200と高いため。

パスワード入力してワンクリック、
手続きは簡単過ぎて逆に恐ろしかった。



なお心機一転、別口座を開設した。

今でしょではなく、試乗すべきだろ!


確かに、温かい言葉である。



勢いで、いま試乗予約をぽちってしまった。

先立つものが0なので、買うわけではないが。

Jproject、ゆっくりと動き出した。


子供が中学に入る前は年2回以上、かみさんの実家に家族そろって帰省していた。

やがて時は過ぎて部活や受験を理由に帰る回数が減っていた。

かみさん・二男・長女は、
土日月、報告とお祝いをいただきに甲府へと帰省する。

長男は予備校(休んでもよいのだが)、pは会社、獸(まだ訪れたことはない)は行かない。


車を買ったら報告がてら、かみさん・獸と行こうと考えている。


子供が産まれた頃は、毎週末トラックを駆ってかよったものだ。
若かったな。



回し者ではない。

我が家に1台しかない地デジTVを購入してからJリーグだけ見るに契約していた。

今春から今の契約が無くなり1年間料金据置でJリーグMAXにされたが、オンデマンドのJリーグを無料でみることが出来るらしい。


今まで柏の試合と速報Jはビデオ録画していた。
TVに比べ画面(画質と小ささ)は仕方ないが、みたい試合をいつでも見れるのは凄い。

カセットビデオから外付けHDDになったような感動がある。ちと誇張してみました。



pはWi-Fiじゃないと厳しい、もし今時のLTE対応機なら十分だろう。


今月でヤマダ電機のポイントが切れるので、週末3K程度のイアフォーンを買いに行こう。



最近、街を歩いても心地よい。



で、かみさんから昼代もらったので2品多い。(1品は隠している)




何だかんだ(日)も出た。

今週末は長男、獸、pで迷走する。

長男の性格はpにそっくり、もうスタイルがあるので、pとは相容れない。

獸はおっちゃん年齢なのに我が儘甘えん坊だし。こっちも似たのか?



Twitter記事が頭から離れず、
健全な病気。

ネットで『まんてん』を目指したが本日開店なり。

引き返し、おさえのCoCo壱番屋へ。

500gウズラ4辛で880。




CoCo壱は1年以上振りだが、意外とCP悪いな?

4辛がおいしい限界。

700g位まで楽勝だけどウズラじゃキツい。

次回は『まんてん』だな。





ひさしぶりのぼやき。
毎日頑張ってるのに、
いっこうに痩せる気配が無い。
プライベートの楽しみが無い。
リフレ旅行の計画も身が入らない。



妄想モード爆走。
臨ボ出るのか?
出るならリフレ旅行やめて頭金にしようか?
リミット9月だな。それまでに鈴木さん発表してね。
そして金貯めてかみさんと新車で京都へ。

でもかみさんは新幹線で高級旅館がお望みだ。そんな悩みもtotoが当たれば即解決。今季は予想totoもしてるのね。

下が一段落したら上の戦いが始まっている。

後何年、頭と身体が持つのだろうか?



多分かみさんを楽にしてあげられないストレスだな。