ぴろごう(AM)blog -109ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

明日から7月、夏はどうかな?

個人的指標で興味のないものは記載略。辛口ごめんなさい。



■てっぱん
期待★★★★★
序盤★★★★★→
中盤★★★★★→

クール継続。てっぱんだろ。



■あまちゃん
期待★★★
序盤★★★★★↑↑
中盤★★★★★→

クール継続。これもてっぱん!


■警視庁捜査一課9係 シーズン8
期待○○○
この時間帯は相棒の休閑、パターン化ものが多い。

■ショムニ2013
期待○○○○
森カンナちゃん、堀内敬子さんが楽しみ。10年前Pは幾つだっけ。

■孤独のグルメSeason3
期待○○○○○
待望の3。pの誕生日開始。期待一押し。

■Oh, My Dad!!
期待○○○
織田ちゃん、復活なるか?

■町医者ジャンボ!!
期待○○○
意外にダークホースになるかも?

■悪霊病棟
期待○○○○
夏帆ちゃん、いよいよ来るか?

■なるようになるさ
期待○○○○
themeが興味深いけど、pにはまだ早いか?。

■警部補矢部謙三2
期待○○○○
このコンビ、某局のサラリーマンネオに出てるよね。

■たべるダケ
期待○○○○
行きずりの男と食べるだけ。ゴロー女版?楽しみ。

■『半沢直樹』
期待○○○○
雅人といえば古尾谷、堺といえばマチャアキだったが。ミッチーも出て視聴率はとれそう。


番外編
■ケイゾク
BSで全話一気に再放送を録画済み。


ツリー切替後アンテナみてもらい、テレタマもばっちし。

さて、皆完走するかな?




2453の派生。

今クールは期待大が多かったが、終盤はどうだったろう。
溜まってたビデオようやく観たので。


個人的指標で興味のないものは記載省略してます。辛口ごめんなさい。
ネタバレあり。


■ガリレオ
期待★★★★
序盤★★★↓
後半★★↓
終盤●●
ゆりちゃんしっくり来なかった。
で、スピンオフコウちゃんは、
★★★★★


■遺留捜査
期待★★★
序盤★★★→
後半★★★→
終盤●●
パターン化は安定。少し刺激は足りないかな?


■確証~警視庁捜査3課
期待★★★
序盤★★↓
後半★★→
終盤-
脱落のため対象外


■放課後グルーヴ
期待★★★
序盤★★★→
後半★★★→
終盤●●●●
最終回なかなか良かったね。若い子のダンスは楽しい。りんちゃん良し。


■めしばな刑事タチバナ
期待★★★★
序盤★↓↓↓
後半★→
終盤●●
配役は良いのに期待外れだった。台本とSKD、おまけ映像か?


■潜入探偵トカゲ
期待★★★
序盤★★↓
後半★★★↑
終盤●●
最終回の展開は粗さがあった。
てっぱんパパココでは弱すぎた。


■TAKE FIVE
期待★★★★
序盤★★★★→
後半★★★↓
終盤●●●
何故か眠くなりビデオ見返すこと多かった。配役良かったのにもったいなかった。妹かよ!


■てっぱん
期待★★★★★
序盤★★★★★→
中盤★★★★★→
終盤●●●●●
クール継続。
ちはるさんの遺言の週は涙が止まらなかった。


■あまちゃん
期待★★★
序盤★★★★★↑↑
中盤★★★★★→
終盤●●●●●
クール継続。
マルサと学園天国、娘16歳。ハマることに問題でも?


■でたらめヒーロー
期待★
序盤★★★★↑↑↑
後半★★★★→
終盤●●●●
王道の最終回だったけど、ユイカちゃんとくっついて欲しかった。



夏クールが、始まっちゃう。



スピンオフのコウちゃん見終わったのが3:30。
今日は翻弄され長い一日だった。


おやじ飲み会、市内大会優勝が遠い。
今週は長い一週間だった。



来週しっかり働けば、次次週はドーム観戦と計画有給取得だ。


その頃には納車日も分かるだろう。



夏はダイエットと金消費を抑え、秋冬のレジャーに備えよう。


って妄想しないと、
もたないね。


西からの災いも目処が立った。

別プロジェクトも完了間近で、メンバも嬉しそうな表情。


今日は定刻過ぎまで頑張ったので、
ご褒美に松屋特盛り。

嬉しすぎて、また画像を忘れた。



よってかみさんから獸。



だんだん寝姿が崩れている。

起こすと、
ここどこ?
いま何時?

挙げ句の果て、
何故起こした?




明るい妄想で、気分転換。

夏モデルにあうからUL(SOL22)が出たばかりだが、早くも秋冬モデルの情報が。

新型iPhoneを、意識してるのだろう。



Sony i1 (コード名Honami)、あうから出るのかは?だが。

いつもハードが周回遅れと揶揄されたSONYがやっと追い付く?。

XperiaにCyber-shotとWalkman搭載で、フルHD、大容量battery、防水防塵。

でもデカくなりそうだ。


あうも下取りを始めたらしいが、pのは対象外。

ビンボpは、秋冬発売後、夏モデルの下落を待つで、充分。






今やっているプロジェクトも終わりが見え、今日なんか90分も早く出社して前倒しをなんて、色気づいたからではないだろうけど。


UKから連絡が入り、2日間後退。

他人が蒔いてくれた種で良い思いもしてるし仕方が無いけど、午後からさすがにへこんで21時以降は気力続かず。


まあ早く帰って、明日から頑張ろ。


一年前、
20勤続と誕生日でかみさんからプレゼントされたり革がいい感じ。


使用前は緑

正面


斜め




使用中はベースが茶

正面



斜め、いい感じに崩れた






定期入れは結婚前に彼女から貰った21年もの。

今年ビッグプレゼントの【J】より、長持ちさせたい。


昨晩は午前様。

二日酔いを獸の散歩で晴らした後、もう来ることが無いと思った他中学のグランドにいる。


本来は母校二中と長女高校が二グラで練習試合の予定だった。

しかし昨日の雨で中学の市内大会がずれ込み中高6校が入り乱れて試合三昧。


長女母校は優勝。3週間後の総体に向け盛り上がる。

長女高校チームは、優勝逃し気落ちした中学生に何とか1勝。




おやじ飲み会、ソフト観戦など、こうして楽しめるのは、
長女が小4の時に少年野球に入ったおかげらしい。


かみさんから感謝しろと上から目線。









ひさびさの出勤。


ついでだったが、
ありがたく持参した。




5品、うち3品は手作り。

うまい!

食べている間に怒りがこみ上げてきた。

毎日こんな弁当喰ってるのか!

もちろん子供ら3人に対する怒りだ。

あいつら感謝してるのか?

実際、満員電車で会社まで持ってくのは辛いのだけど。


一週間で10Kg消費するのもうなずける。pはそのうち10%も食べてない。



今日はこれから、おやじ会。





契約書、諸々の書類は、ひとまずOKらしい。訳あってまだloan申請をしていない。

それを聞いたか知らないが、今月納車は無理と連絡。
張り切りマンだったので想定内だが、夏期休暇までには頼むよ。





今回は、きれい好き。

前進のトラックはドアミラーに苔を栽培。今のミニバンは五年半一度も自分で洗車していない。



かみさんはJが嫌いなので、まず洗わない。

車の性格上は、ハテナだが、
小綺麗にしてかみさん受けを少しでも良くしたい。


そこで浮上したのがコーティング。このサイズなら20K以下で一年コートが可能らしい。

タバコに幾ら使ってんだ!と考えればありだ。

冬タイヤと合わして是非予算を確保したい。



そう、ジヤッキは付いているだろうがその他備品は無い。
表示灯や煙幕、工具などはネットで揃うかな?