ぴろごう(AM)blog -107ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。


前方


目玉を角く






後方


スペアを外出し









思い切って3列目シートをカット
リフトアップしたいな!




はっきり言って小さい。室内何もない。よく言えばシンプル。

メーター


ナビ

今まで40Kナビ。100KナビはSD音楽有りで凄い。今朝1時間で学習。



色はシルバーからホワイト。
人生初のETC付き。

大雨になる前に、カーコーティング到着一年保証15K。



路面の凹凸の揺れがダイレクトに来るのが少し気になる。
2人で加速は合格点。



※昨日ソフト負けたのが残念。








パン屋さん



長男三者面談のアッシーで、隣に有名なパン屋さん。



待ちの間、



塩パン100
空腹時は絶品。

幻のガーリックフランス210
ちょ旨い。


店内でHコーヒー一杯無料。

pは土産に、
石窯パン180
ウインナインミドルロング300。


その後かみさんが、
沢山買ってました。泪。

キャンペーン中でBIGと同じ価格。

普通、行くでしょ。




胃もたれ、半端なかった。

夏休みは、
自由に遊んで良いけど小遣いゼロよとかみさんから宣告済。


二男が再入部した土曜日に、p用に中古品をぽち。
余りに遅いので昨日催促メールしたら即日対応。やればできるのね。



夏休みはこれで初心者二男と元テニスサークル員のラリーで、ダイエットだ。




土曜日の差し入れ。
長女卒業生一同から、かみさんが2グラまで運んだようだ。



勝ち進んでくれ、日曜日は応援行けるぞ!








一昨晩かみさんから提供。
獸すやすや、
毛がすべすべで気持ち良い。




モーニングと言えば喫茶店だが。


極たまに行く店がある。(来店条件は後述)

通常、かけ250のところ、
モーニングは半熟・きつね・たぬき乗りで280。



店名は?
御徒町反対側の出口からすぐで、十字路の喫煙場所が目印。

全席座れるのが良い。



&条件
・かなり早く家を出た。
・身体が冷えている。
・空腹感が大きい。
・最寄り駅から歩くのが辛い。(+200都バス乗車がセット)
・小遣い余裕あり




相変わらず仕事は辛い日々ですが、プライベートは少しわくわく。

支払いも済み車検証の写しにぴろごうの記載を確認。

カウントダウンが始まりました。
但し土曜日は午前長男、午後二男の面談のかみさんアッシーのため、引取は夕方になります。


面談待ちの間に車内を小綺麗にします。

思い起こせばセレナさん6年間、北海道から陸走したり、少年野球では大車輪の活躍。さらには長女JC軍団を積んで、遠征もしました。
子育て奮闘にミニバンは大正解でした。

ただここまでくれば最後まで洗車しないことにします。




気にしてなかったけどナンバーが気に入らない。軽も出きるのかな?


もし長女の後輩が勝ち進めば、日曜日は成田山方面に出向くかもしれんちゃ。




2471から。

個人的指標で興味のないものは記載略。辛口ごめんなさい。


■てっぱん
期待★★★★★
序盤★★★★★→
中盤★★★★★→
中盤○○○○○→
あかりが落ち着いて、周りがバタバタしだした。色恋沙汰も。


■あまちゃん
期待★★★
序盤★★★★★↑↑
中盤★★★★★→
中盤○○○○○→
東京は、芸能界はこわいね。




■警視庁捜査一課9係 シーズン8
期待○○○
序盤○○○→
可もなく不可もなく。あまちゃんエンクミを軸にかな?


■ショムニ2013
期待○○○○
序盤○○○○→
初回は勢揃い。翼推しで行くのか?
カンナちゃんなんか違うわ。


■孤独のグルメSeason3
期待○○○○○
序盤○○○○↓
驚きはなく淡々とスタート。


■Oh, My Dad!!
期待○○○
序盤○○○○↑
切ないスタート。展開が楽しみ。


■町医者ジャンボ!!
期待○○○
序盤○○○○↑
マンガ原作、台本良いな。羊ちゃん。鶴田だからJ?てっぱんあまちゃん悪い役。


■悪霊病棟
期待○○○○
序盤○○○○→
朝見てもきも怖い!


■なるようになるさ
期待○○○○
序盤-
みる前にやめました。ごめんなさい。


■警部補矢部謙三2
期待○○○○
序盤○○○○→
期待をやや上回る開始。


■たべるダケ
期待○○○○
序盤○○○○→
卑猥なたべっぷりがいいわ。


■『半沢直樹』
期待○○○○
序盤○○○○○↑
いい!かみさん絶賛。
リーガルハイのシリアス版。SBちゃんは?


番外編
■ケイゾク
★★★★
BSで全話一気に再放送を録画したのをみた。今見ても面白かった。



真夏に向かって走れ!
土用の丑の日を控え、
うなぎフィーバーである。


中国産うなぎが200円を知ってるpは喰わない。
くえないではなく喰わない。


勿論59円バーガーを知ってるpは、今は100円バーガーしか喰わない。
1000円バーガーくえないではなく喰わない。


巷ではうなぎ風がザワザワだが、
それならさんま蒲焼き缶詰めにうなぎたれたっぷりと山椒で充分だろう。



あ”っ-、去年も喰わなかった。
くえなかったではなく喰わなかった。






野球を捨て高校からハンドボールを始めた二男、キャプテン候補だったがたまたま人間関係にそりが合わず退部を望んでいた。

pは、次の部活でもアルバイトでも前向きな行動をとるなら宜しとしていた。

なかなか退部を認めてもらえず明日はデブpの登場か?のとこで、明日からテニスの王子様に転身。


本来親が出るのはどうかと考えてたが、短い青春時代を無駄にするのはもったいないので、本当に重い腹を上げようとしていた矢先の合格点。


辛い思いもしただろうがそこは男が決めたこと、信念を貫いた経験はプラスになるだろう。

ただ彼らをリスペクトするように
二男に一言、伝えた。

あの時辞めて良かったと言えるように打ち込めると良いな。



pもカレーの王様もとい、テニスの王様でも始めるかな。