ぴろごう(AM)blog -104ページ目

ぴろごう(AM)blog

長男は都会で二男は年明けから房総で頑張り長女は同棲中、愛するかみさとじじばば、ついに老人ホーム化。獸ありがとう。夢は苦しまず惜しまれて死ぬことだな(Bloggerより)。最近かみさんドライブを満喫。

pが感染源か?
家族3人ダウン。


可愛いかも。


癒される。


どうでも良いけど、記しておこう。


軽なので4人乗りだけど、
2シータと割切ればかみさんも概ね満足。

短距離ならば前にpとかみさんが詰めて、170二男と158長女が我慢して乗れるレベル。


無いだろうけど家族5人で車で旅行となれば、ミニバンをレンタろう。



起きられず、7:00から散歩。

二男の先輩がJS学園、代打で活躍。ぼんと良かった。

獸の体重に耐えられなかった窓の網戸張替。

あうワンMailが9月末廃止に向け、ゲーMailへの転送設定云々をようやく完了。



朝晩は幾分涼しくなったが、昼間はダメだな。






夏休みのベストS。


恐山




北端の海




最終日

少しだけ涼しくなってきたかな?


一昨日は、脚がパンパンにむくれ使い物にならなかった。

昨日から獸の散歩を再開。



木の上のアマガエル(よう写らん)。




ラケットを1回も使わないのは貧乏性のプライドが許さないので、無理やり予約して連れ出すことにした(長男は予備校)。

今夏の家族の触れ合い。これで絵日記も埋まるだろう。


市管理だがナイター照明込みで2,980/2Hで、貴族のスポーツだ(システムをうまく活用して高校生料金で1,750/1.5Hになった)。



目標は二男撃破ではなく、けがをしないこと。



達成したが腰が立たない。




かみさんは玉拾いと殻集め。







かみさんも昼作らなくて楽だし、
自分で作ってしまえ。

85点。
(日高家50点とした場合)
食材を活かしきれなかった。


白菜は高いので、豚は飽きたの除外したが、8種以上集めた。

にんじん、ながねき、つるむらさき、オクラ、ブロッコリ、インゲン、ウズラ、きくらげ、しいたけ、海老。






なし


なし



走行
8/10 45Km 柏~道の駅ごか
8/11 664Km ~久慈の里
8/12 600Km ~久慈最北端戻り平泉
8/13 510Km ~そうま経由柏


total 1,834Km(1日平均450Km)
ガソリン 131L(2万円超え)

1834÷131.23=13.975462928

平均燃費 13.97Km/L

・町乗り比率はかなり少ない
・山越え登りでは4駆3000~5000回転でかなり踏んだ
・windingroadでは2駆3,000回転時速60~70をキープするようにした。全体の80%






120Km/hまで到達する事を確認して700円払い、いわき湯本で降りてからノンシトップ。

21時。
弟夫婦の住む牛久に到着後。




23時30分
満タンにして、帰宅。





荒れ果てた田んぼの中にひっくり返った車がまだ何台か放置されたままだった。他に優先してやることがあるのだろう。



距離は稼いだが家までの距離が減らないので、高速に逃げた。




16時20分
ピンポーンの音で初ETC。
80Kmというのはやけに跳ねると思っていたが、たまたま走ったwindingroadが悪かったのだ。
高速では100Kmまでぜんぜん快調だ。




まだ200Km以上あるが途中で降りよう。

車内禁煙にしたので、本数は激減。


8時30分 朝食。


9時。



行きは山の中ばっかりだったので、後自分の中では茨城はどちらかと言えばホーム。
なので仙台から太平洋を選択。

12時30分




まともに携帯がつながったので、
まとめてアップ。

35Kうちかみさん5Kの所持金も底をついてきた。8.5割はガソリン代?


浪江町付近、まだ傷跡が残っていました。双葉町で戻され、ルート変更。




15時 迂回したので意外に近づいていない。
昼食を兼ねて、大休憩。

心が折れたので、常磐道を目指す。