車にひかれました。チャリで選考会場へ向かってたら横から車が出てきたみたい。気付いたら目の前アスファルト。体がふっとんだと同時にその時の記憶もふっとんでます。いやーびびった。


すぐに会社に電話して日程を変えてもらった。車とぶつかったって言ったらやたら心配された。こけ方は派手やったけど、足にすり傷とちょっとした打ち身ができてチャリが少し歪んだくらいですんだ。


運転してたおっちゃんがほんまあせってて、めっちゃ汗かいてた。ストッキングがズタボロになったのを見て、何枚も買ってきてくれた。ちょっとラッキー・・・


湿布臭さを身にまとい、明日は2つ選考会に行ってきます。どきどき

pepe


あさりと春キャベツのぺペロンチーノです。パスタを茹でてる間に、オリーブオイル、にんにくをフライパンで炒めて、香りが出てきたらあさりとキャベツを加えて、あさりの殻が開いたら、唐辛子とパスタの茹で汁を少し加えて煮込みます。茹で上がったパスタと混ぜれば完成。白ワインでちょっとリッチにしてみた。


パスタのソースを作る時、茹で汁を少し加えるのは、ソースとパスタをからみやすくさせるためと、塩味をつけるため。イカとかエビなど、あまり火を通しすぎると硬くなってしまう食材を使うときは、早めに茹で汁を加えて煮詰めるのが良いそうです。


ぺペロンチーノというと、魚介類かきのこっていうイメージが(私は)あるんやけど、にんにくと、塩とオリーブオイル、唐辛子が入っていればぺペロンチーノになるみたいです。イタリア人は、茹でたパスタにさっき書いた4つの調味料だけで味をつけたのもぺペロンチーノと呼んで食べてるみたいです。日本での「ねこまんま」みたいな感覚なんやろうと思います。


明日は6時40分まで用事があるとずっと前から申告してたのにも関わらず、7時からバイト入れられてた。どう考えても間に合わない。店長に文句言おうとしたら転勤してた。新しい店長は前にチーフだった人で、言ったら納得してくれたのでよかった。今の店長はほんまいい人で、チーフやった時から大好き。転勤しちゃった時はさみしかったけど、店長として戻ってきてくれはったのでほんまうれしかった。

torimiso


忙しさにかまけて作ってなかったわけじゃないよ。ふう・・


こないだ行った居酒屋で「鶏の味噌マヨ焼き」っていうメニューがあって、めっちゃおいしかったから適当に作ってみた。鶏肉に塩コショウをかけて焼いて一口大に切り、炒めたピーマンともやしの上に乗せて味噌とマヨネーズを同じずつくらい混ぜたものをかけてみた。


こんな味やったような気がするけどなんか違うなー。けちってモモ肉じゃなくムネ肉を使ったからかしら。。。


味噌とマヨネーズって個人的に意外な組み合わせやったけど、めっちゃおいしい。



任天堂DSがどうしようもなくほしくなった。さんざん迷った挙句ヨドバシ行ったら完売してた。入荷日未定、、取り置き取り寄せお断りって書いてあって、すっかりなえた。すぐ横をDSライトで遊ぶ小学生男児が通り過ぎる。くそう

今日はサークルで花見の予定やったけど、雨が降ったので梅田で飲み会になりました。このサークルは1年の時に友達と作ったもので、旅行いったりスポーツ大会したり学際で店出したり何でもありの自称イベントサークル。たまり場とか特にないし、新入生を入れる気はそんなにないけど、おもろいから新歓だけはする。たいがい毎回誰かが自分の友達を連れてくるので、同回ばかりで友達結構増える。気づけば自然と集まってる感じで、居心地がとても良い。


3年の時はPSで忙しくてあまり顔を出せなかったし、みんな忙しい人ばっかりで、集まる機会も減ってたから、すごい楽しみやった。お父さんキャラのショウはちょっとお太りになってたけど麻Kとは相変わらずラブラブやったし、ジャンとアンは相変わらずしっかり者で、バレ団引退して就活街道まっしぐらの高ニャンなど久しぶりのメンツに安心。今日は10人ちょいの参加、と少なかったけど、でも楽しかった。ママのいつもの場所でわいわいしてた頃が懐かしい。


卒業旅行の行き先とか、来月の活動予定とか話してると1年生に戻ったみたいでほんとに楽しかった★

来月はみんなでフリマだー★

ダメ人間街道まっしぐらになってしまうとはわかっていたけど、誘惑に勝てず深夜から朝の7時までずーっとハリーポッターと不死鳥の騎士団(もちろん日本語版)を読んでた。しょうもないなーと思うこともあるけど、なんか読んでしまう。1,2巻とかは死人が出ても悪者だけやったけど、3巻くらいから、味方がよく死ぬようになった。


こないだ花見したときに、友達がバイト先でもらってきたポッキーを大量に持ってきてくれたんやけど、その日食べなかった分をすべてあたしん家に放置していってくれた。毎日食べてるからか、口内炎ができちゃった。痛い。

学科の友達と花見をした。主な話題はなぜかKAT-TUN。私以外の子全部かなりのファンやった。いつからジャニーズ好きになったんだ・・・・バイト先のお客さんに似てるって言われた話をしたら、まず笑われ、似てるとしたら亀梨(字あってるかわからん)の目かなっていう結論になった。ていうか、KAT-TUNってメンバーの苗字の頭文字並べて作ったグループ名やということを今日知った。しかもちゃんとKAT-TUNの順に並んでるのね。


後はやっぱ就活の話。誰々が内定でたらしい、とか、どこどこの企業に落ちた、とか。しんどいときは自分のことしか考えられないけれど、同じ悩みを持つのはみんな一緒なんやってちょっと安心した。


就活は、周りにながされてはいけない、とよく言われるけど、やっぱり周りが気になる。よく相談聞いてもらってる人には、マイペースでやれって言われるけど、どっか1個内定が出るまで精神的に落ち着けそうにない。ここ最近ずっと胃が痛いのは、きっとストレスだろうな。志望度低いとこでも受けとけば良かったかな。


今日は2個筆記試験受けた。こんなもので何を計れるんだ。

毎回出席をとり、(しかも毎回B4用紙に感想をびっしり書かされる)、レポートもあり、テストもがっつり(めっちゃ勉強したから絶対8割取れてる)な授業に50点という点数が付けられていたのでこの怒りを発散すべく行って参りました。


想像以上にすごい人の多さ。エストって入り口がいっぱいあるんやけど、それが全部封鎖されて、両端の2つずつしか出入りできなくなってて、しかもその1こずつが入り口専用と出口専用になってた。入り口には警備員が複数いて、エストの中に入るのさえも並ばなければいけない状態。


お店によっては、人が多すぎて、その店舗の周りに警備員がいて、その店に入りたい人は並んでください、て感じやった。


店舗は、ギャルっぽい店と、今流行のセレクトショップが増えた感じ。どこの店舗にもめっちゃスタンド花がいっぱいあった。「オープンおめでとう 幸田来未より」とか。浜崎あゆみとか梨花からもあったけど、あれ絶対本人の意思じゃないと思う。雑誌の撮影とかでそこの服を1回だけ着たことがある、とかそんな程度よな。それでも目を引くからすごい宣伝効果やなって思った。


人の多さに買い物どころではないし余計イライラした。ほとぼりが冷めたころにオーギあたりを連れて行こう。彼女が1日に3回買い物をしたあの店は、きれいになって大きくなってたからきっと喜ぶ・・・・ハズ。

3月のとある日に行われた「プティ★運動会」の様子をアップしようと思います。セリーヌ・デュ怨、フランチェスコ・トッチー、ミサ・スティッグマイヤーと私というちょっと意外なメンバーで行われました。



午後3時過ぎ、西北に集合したセリーヌ、フランチェスコ、私はミサ様の待つJR尼崎駅へと車を走らせた。無事に合流し、今回の舞台となる「JJ尼崎店」へ向かう。途中に見えたグラウンドを「これ甲子園?」と持ち前の天然ボケを炸裂させるミサ様。皆のテンションも上がり、早くも大波乱のヨカン。



まずはウォーミングアップということで卓球に向かう。個人戦総当たりの結果、1位:フランチェスコ、2位:ミサ様、3位:セリーヌ、4位:あたしということに。元テニス部やから卓球はどうもアウトしてしまうのさ。ペアをいろいろ変えて試合を行った結果、最強ペアはやはりフランチェスコ&ミサ様だということが決定しました。セリーヌは意外にプレッシャーに弱いことが発覚。



totti


上の写真は最強の栄冠を手にしたフランチェスコ。よく見ると手に持っているのはラケットではなく、なんとしゃもじ!!!

「弘法、筆を選ばず」ということですね。さすがです。



と、ここまでが30分ほどの出来事なんですが、日ごろの運動不足がたたり、全員不能となったので卓球は終了。しばらくの休憩のあとゲームコーナーに移動しました。



レーシングゲームとか音ゲーで遊ぶこと小一時間。ビートマニアの鍵盤のやつで対戦。ミサ様はさすが元キーボマスターというだけあって、初めてながらなかなかの腕前だったのですが、実はそれ以上のツワモノが意外にもセリーヌでした。「キーマスに勝ったー★」と言う得意満面の笑顔にその場にいた全員が心を奪われ、ほかの女性客のみならずJJの掃除のおばちゃんさえも魅了し、その場は大変なパニックに。



とっさの機転でセリーヌの右足の靴下を投げ、にわかファン達が靴下に気をとられている隙にゲームコーナーから命からがら逃走成功。ここなら安全そうだということで、ボールプールへ。



toti


日頃のウップンを忘れ、子供時代にスリップするフランチェスコ。完全にボールと一体化していますね。



seri


まるで温泉にでも入っているかのようにリラックスするセリーヌ。どこか哀愁をも感じさせる。この後フランチェスコによるボール攻めに遭うことなど知る由もない。



と楽しいひとときだったわけですが、いい時間、運動によりおなかがすいたのか、ミサ様がボールを食べ始めるという珍事件が。



missa


御乱心のミサ様。赤い色はりんご味だそうだ。



ミサ様曰く、中はやはりスカスカなのでちゃんとしたご飯を食べようということになり、JJを後にし、西北の居心伝へ。運動後の食事と酒のおいしさに舌鼓を打ち西北駅前でしゃべってるとあっという間に終電の時間に。



と、その時どこかで見た顔が歩いてきた。あのエロイ目と口は間違いなくPSS会長IKEDAだった。彼は終始笑顔、いやエロ顔を貫き通し、「ラーメン食いに行ってきます」と再び闇の中へと姿を消した。その後現れたのがバイトを終えたハヤスィ氏とカッシーだ。話をきくと彼は終電に間に合うように帰りたかったが、いそがしいのに自分だけ帰って回りの顰蹙(ヒンシュク)をかうのが嫌で残ったところ、終電を逃してしまった迷える子羊だった。「遊んで」と懇願する彼の目には涙すら垣間見れたので、「運動会第2弾」を開催することに決定しました。疲れたのでこれはまた気が向いた時にアップします。

今日はアルバイトがむぇっちゃ忙しかった。平日なので暇かな思って行ったら、ホール員の人数に見合わない宴会の数、城ホールでのコンサートにより大打撃を受けました。うちのバイト先は場所柄、大阪城ホールでコンサートがあると、ハングリーなコンサート帰りのファン達により占拠されるのです。アーティストによってお客さん層や人数が若干変わる。ジャニーズ系、モー娘、矢沢永吉、のコンサートの後はよくお客さんが来るので要チェケラーなのだ。


で、どうやら今日は「KAT-TUN」のコンサートだったらしく、おばちゃん集団がいっぱい来ました。忙しいので走り回ってたわけなんですが、ありえない集団がいたんですねー。8人くらいのおばちゃん軍団のテーブルのメニュー立てにですねー「KAT-TUN]の顔写真のウチワが立てられてあったんですよ。まあそれくらいならKAT-TUNが大好きやねんなあと、かわいらしいなあ、となるわけですが、なんとですね、そのウチワに向かってですね、おばちゃんらが「キャー、かわいいっ」「○○くぅ~ん」とか黄色い声をあげながら手振ってるんすよ。完全イカれてますね。以前モー娘のコンサート後に、背中にでっかく「加護愛」って書かれた真っ赤なTシャツを着たおっさん集団が、店の中で持参したラジカセでモー娘の曲を鳴らし始め、缶バッジの交換をし始めた時以来のカルチャーショックを受けたよ。


そのほかのひとつで、大きなおばちゃん集団がいまして、11人くらいの宴会で、これまたコンサート帰りの人たちなんやけど、なんかあたしがオーダー聞きに行ったり料理運んだりするとキャーって黄色い声だされて、手振ってくるんですよ。しかもみんなですよ。なんやねんと思いつつテーブルを去ると「よお似てるわー」とか言ってるのが聞こえてきた。いろんな人に友達に似てるだの、芸能人のだれだれに似てるだの言われるから、今度はだれやねんって思ってたんやけど、、、、、言葉の端々やもう一人のホール員情報から、どうやらKAT-TUNのメンバーの誰からしい。



・・・・・・え?



だってヤツらは男・・・・

しかもどいつなんだ・・・めっちゃ気になったので帰って速攻画像を見てみたけど↓

kat-tun

似てねーよ・・・・orz


<今日のまとめ>

●おばちゃんは酔うと写真が本物に見える

●おばちゃんは酔うと人物の顔の識別が困難になる


ジャニーズ事務所入ろかな