常泉寺に彼岸花を見に行った帰りに、好物味噌ラーメンを自負する者として避けることはできないと寄ってみました。

 

店に近づく過程で行列出来ているのが見えて、店の位置が認識出来ました。

ちょうど開店し、お店に人が入り始めたところだったようです。

 

 

お店の前にたどり着いた時には一巡目のお客さんがちょうどお店に入ったところ。

先にお店に入って右手の券売機でチケットを購入し、外の椅子に座って待つ。

味噌ラーメンと迷い、特醸味噌ラーメンにする。

いろいろトッピングもあるようだが、券売機の左上にもやしは現金で50円スタッフへとあるので、これかなと決める。

 

外で待っているとスタッフさんが順に半券回収しつつ、それぞれの状況に応じた絶妙なフォロー。車で来る方が多いようで、結構大変そう。

50円を渡し、もやしをお願いする。

座っていると厨房からにんにくとラードの匂いで食欲をそそる煙が風に乗って時折襲ってくる。

 

案外早く店内に案内され、カウンター席に座る。

 

 

お店の中はあぶら感は全くなく、明るく、綺麗。

テーブルも広く使っており、カウンターもアクリル板設置で隣との距離も十分。

小壺はにんにくのすりおろし。

 

 

壁のアワードのポスターを見ていると、後ろから失礼しますの声が。

特醸味噌、着丼。

 

もやしとネギが山盛りになっており、味噌とその上のラードの液面があまり見えず、想像以上のボリュームに一瞬怯む。

具を変えながら、麺と共に少しずつ食べ進めていく。

チャーシューはスライスが1枚。棒状のものが数本。

細めのメンマとすり下ろしのしょうが。

しょうが、にんにく、一味で味変していただきましたが、1箇所が突出してガツンとくる感じはなく、上品で整った味わい深い一杯でした。

 

 

おいしかったです。ごちそうさまでした。

次は通常の味噌と味比べしたい。