少し前になってしまいましたが、ビール会社さんから優待をいただいたので、記録。

 

先にいただいたのはアサヒ

いわゆるクラフトビール

クラフトビールの定義を聞かれると回答できませんが。

 

こちらは内箱

直接宅急便の伝票は貼り付けず、左右は開いた状態で、会社のロゴの入った白い厚紙でぐるっと覆って、厚紙の上面に宅急便の伝票が貼られていました。


 

 

香りがよく、上品な感じで美味しかったです。

缶のデザインも専用で好印象。

 

 

レターの一部はビールを飲んだ感想を聞くアンケート葉書になっています。

貰って、飲んで、嬉しい感、満足感はかなり高いです。

 

 

 

こちらはキリン

ノーマルの一番搾りと、糖質ゼロの一番搾り

昨年はノーマルの一番搾りと一番搾りプレミアムだったので、ノーマルの一番搾りとCMで売り出し中の豊潤の組み合わせになるのかと勝手に思っていました。

ちょっと残念。

 

 

こちらはカラフルなデザインの箱に直接、宅急便の伝票貼付で、うまく剥がれなかったので、箱の写真はなし。

環境のため、二重包装にしていないと但し書きがあり、理解はできるけど、箱上面中央の大きな麒麟の上に伝票を貼り付けているのは会社のシンボルを大切にしていないようで、ちょっと残念。

貼り付けが想定されるところを外してロゴやイラストを配置した箱があると良いのかもしれません。

 

レターはシンプルなものですが、ビールの感想を問うわけでもなく、代表者名を字がうまくないのに手書きにする理由もちょっと不明。

 

 

肝心なビールの味の方はノーマルの一番搾りは飲んだことがあったので、想定どおり。

糖質ゼロの方は正直なところ、自分で買うことはないなと思う味でした。

 

個人的には本数が減っても良いので、グランドキリンをいただけると嬉しいのだが。

優待の目的にも、より合っているような気がします。

 

あとはサッポロ。

楽しみに待とう。