皆さん、こんにちは。MJの筐体をプレイしにゲームインファースト上野に出向いたのですが
お店が閉まっていました。ここって年中無休なのでシャッターが閉まっているのを見たのは初めてです。まさかこれって・・・
閉店か?
まだ確認をとっていないためしばらく日を置いて確認することとします。
お店が開いていなかったため仕方なく違う店舗に移動して打つことにします。
早朝では金箱を筐体に積んでいる台がたくさんあります。これらの金箱を蟹歩きしてアイテムを回収していきます。
蟹歩きとは。
上の画像のように矢印の方向に金箱をもらったら移動して行くだけです。
大丈夫です、マナ悪にも見られますが公式にも
早い者勝ちと表記されております。(´▽`)
まさにパチンコ屋の攻略方法。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、確実にアイテムを手に入れるならこれです。特に初めの方なんか、役満のアイテムや連勝アイテムを狙うなんかより遥かに効率はいい筈です。
合計6箱分のアイテム(600円で済みました)咲シングルモードで買取りなしで一位をとればいいだけです。シングルモードのCPUは弱いので簡単に取れますよ。
その後は入手したアイテムをアバターに装着させてからお店のクレジットサービスを利用して段上げを行います。
MJの三人打ちをプレイしました。
最初に2連敗後に突如舞い降りてくる確変4連勝。極めつけは
MJ名物、東一局オーラス。
マジで闇のゲームですこれは(笑)
この三倍満がアシストしてくれたお陰で三人打ちを6段とすることが出来ました。目標を達成したのでプレイを終えお昼にすることに。
朝から稼動させていたためお昼過ぎにはお腹が減ったので、プチ贅沢で焼肉ランチしました(´▽`)
さて、帰り・・・って書きたかったところです。
「否!仕事が始まりなのである!!」
一般的なプレイヤーは学校や仕事が終了してから麻雀をしに行くことが多いと思いますが、自分は麻雀→仕事という流れです。
もう、本当に眠かったです(笑)現役プレイヤーじゃない自分にとっては、習慣づけることが難しくなっています。
それではこの辺で。良いMJライフを(´▽`)









