昨日・今日の二日間で、計8名の面接をしました。

過去、面接をされたことはあるけど、する方は初めて。

面接を受ける方の緊張感は知ってましたが、面接をする方の疲労感というものを

今回初めて味わいました。。尋常じゃない疲労感です(涙)


それも、一緒に面接官をする予定だった部長が、急遽インフルエンザでこれなくなり、

私と所長二人での面接・・・貫禄ない~~(涙)


面接なんて、あらかじめ質問事項は用意されてて、それを聞けばいいだけ、なんて

軽く考えていたんだけど、実際そうじゃないんですね。

その人毎の履歴書に沿って質問事項を変えないといけないし、リラックスしてもらえるように

世間話を交えつつ、確信に迫っていき、、答えを引き出す。

こんなに労力を要するものだったんだ(涙)

昨日5人、今日3人。。もう限界ショック!


それも、やっぱり話してると悪い人はいないんです。

みんなそれぞれにいいところがあるし、このうちの7人を落とさないといけない罪悪感・・

私は面接官には向かないなぁ。。。情が入ってしまいますガーン


それでも何とか2人に絞りました。ここから更に一人に絞らないといけません。。。


なんか、本当に訳わからなくなってきたんですけど~~~

経験が豊富で社交的なタイプがいいのか、それとも事務未経験で控え目な子がいいのか・・

難しい、、、難しすぎるしょぼん