こんにちは。
竹田の街中では今、とっても忙しい時期です。それは、年に一度のビックイベント「竹楽(ちくらく)」のため。
竹灯籠にろうそくの火が入り、ゆらゆら揺れてとっても綺麗なんですよ。城下町の竹田の風景にとっても合っています。
さて、この竹楽ですが、毎年多くのお客様がいろんなところからお越しになります。
私も竹楽に関わるようになって3年。毎年素敵な思い出や素敵な出会いが増えていきます。今年も賑やかな3日間になるかな。今からわくわくどきどき、楽しみです。
そして今年はエリアラボたけたにて、竹田の新商品たちを生産者自ら販売することになっております!
みなさんやる気です。あったかいスープやぜんざいを準備してお待ちしております♪
寒さで冷たくなった体を温めにいらっしゃいませんか?
エリアラボたけた/ 竹田市竹田町大字390-1
※ 竹田で唯一の大分銀行前のグレーの建物です!
開店時間/ 15:00~21:00






