ぴっぴろのブログ -104ページ目

寝ボケた!

ももは朝が苦手です。

私の帰りが遅いため、小さい頃から夜っぱりなせいもありますが(-.-;)

自覚があるので、寝る前に何度も「明日、起こしてね!」と、しつこく言います。

自分では起きないくせに、目覚ましを5個もセットしています。


朝は私も慌ただしいので、いろいろやりながら何度も、もものベッドへ行き、その度に「今何時何分だよ」とか「早くご飯食べないと間に合わないよ」と声をかけます。


今朝、4度目に「早くご飯食べて!」と声をかけたら、なんと、
「食べてるよ~!(@ ̄ρ ̄@)zzzz」と言うのです。

びっくりしました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

「え~??食べてないじゃん!」と私が言ったら、
「あ~…、なんだ~!もう食べたと思ったのに~(>_<)」ですって。

あ~そうですか。
寝ながら食べたんですか!

寝ボケたんですね。(-_-#
呆れてしまいましたよ。


そう言えば、5~6才のとき、早朝の飛行機で鹿児島に行くことになり、朝の5時に起こしたことがあったのですが、まだ日の出前で外が暗かったんです。

起こされたももは「まだ朝じゃない!」と言って怒りました。

私が「太陽がまだ出てなくて暗いけど、朝なんだよ」と何度言っても
「暗いから夜だ!」と言い張るので、
「暗い朝もあるんだよ(-.-;)」と静かに言うと、泣き崩れました。


そんなに寝ていたいなら、夜もっと早く寝ればいいのにっ!(-_-#