最近アフィリの記事書きで意識してる
「PREP法」

これ

POINT(結論)

REASON(理由)
EXAMPLE(例題)
POINT(再結論)


の頭文字を繋げたものです。

これができるとかなり説得力が増して
内容もシンプルになって見やすいです。

これをやってから記事書きが楽になりました。

でもシンプル過ぎると素っ気なくなってしまいます。

『この通販オススメですよ

一番安いですから

なのでチェックしてみてください』

↑素っ気ない例えです。

これは極端ですけど
割と似たようなことしてる人って結構います。

こうなると「共感」されにくくなって
クリック数も上がらないだろうなと。

なので「PREP法」プラス
「共感」を意識して記事書きをしようと思う次第です。





いま、弟にAmazonのアフィリ案件を振っています。

全部同じジャンルの商品。

「でも好きなジャンルでないと
やる気ってなかなか出ないかも」
と思いました。

実際まだ作ってません。

きのう提案したばかりってのもありますが。

なのでちょっと工夫を。

弟はゲームやアニメが好きですから
近く発売するゲームやDVDで
「こいつは売れるわ」
というのもリストに入れました。

それでやる気を出してもらって
実際に売れるって分かればどんどんやってくれるかなと思います。

こういう風に
相手のモチベーションも考えて工夫するのも大事なのかなとおもいます。





身近な人、弟とかに外注を振ると
色々柔軟にできていいです。

先日弟にこんな提案をしました。

「売れそうな商品教えるから作ってみてよ」

教えたのはAmazonの商品。

いくつか「これは売れるわ」
というのをリストを作って弟に渡しました

「お金は払わないけど、売上は全部そっちもちでいいから」

今までは1ブログ100円とかでやってましたが
それでは弟の稼ぎはしれてるし
やる気も上がらなくてぜんぜん作らないってことに。

でも売上がぜんぶ相手もちなら結構稼げるとおもいます。

しかもこっちもお金を払わなくていい。

でもこっちに利益はありません。

それでも本当に売れるかどうか労力なしにテストできますし
売れたキーワードももらう予定です。

そのキーワードでサイトを作れば
売れやすいサイトを簡単に作れちゃいますから。

でもこれって身近な人じゃないと頼みにくいです。

売れるかも分からないものを
タダで作ってくれなんてそりゃ言えないですもんね。

信頼関係がないと無理なんです。

でも弟なら実際に話して説明もできますからね。

割とやる気だしてくれてます。

まだ作ってくれてませんけど。

でも期待してます。

「もっと兄弟がいたら良いのにな~」
と思う次第です(笑)

兄もやってくれないかなー。