私の親族が ラスベガスの銃乱射事件に



巻き込まれてしまいました。
昨日 3時頃に連絡があり、幸い 出張で仕事に行った彼とも 連絡がとれ安否確認できました。
昨日よりも どんどん被害は大きくなり今朝は
58人死亡!
500人負傷と新聞に載っています。
私の親族が 泊まる予定だった 「 マンダリンベイ リゾート アンド カジノ」ホテルの上階から
目の前に見えるコンサート会場の観客を狙ったようです。
親族は 丁度その時間にそとにいて ベラッジオホテルの噴水ショーを見ていて ホテルに帰ろうとしたら 規制線が張られ パトカーや救急車だらけだったので 事件なんだ! と気づいたようです。
チェックイン したばかりなので 荷物もホテルに預けたまま 着の身着のまま 他のホテルに移動させられたようです。
もう 仕事どころでは ありません。
空港も閉鎖されているので 帰って来られるのでしょうか⁈
アメリカ !
自由と平等の国。
私が小さかったころは 憧れの国でした。
日本みたいな閉鎖的な国ではなく( 当時)
男性も女性も 同じ立場。 人種も国籍も関係なく
同じ人間として 受け入れてくれる 寛大な国。
ずっと そう思っていました。
でも それが少しづつ崩れ そうではない!と気付かされてからは 大きなアメリカの闇を知りました。
トランプ大統領が近く ラスベガスを訪問するらしいです。 彼には大きな課題がまた 課せられました。
幸い 今のところ日本人の犠牲者は報道されていませんが、私は ( 日本人の犠牲者は いません )
と言う 報道にいつも違和感を持ちます。
人種 国籍に違いなく 亡くなっている事には変わりありません。
深く哀悼の意を捧げます。
そして 彼が早く 帰って来れますように。