思いついたことをスグにやらないおかげで忘れてしまい
結局何も進んでいない毎日です。サイコです。


4月3日 日曜日。

妄想ラヴレターなるイベントにちょっくら参加してきました。

架空の誰かになって、架空の誰かにラブレターを書く、という趣旨らしいですが
別に自分のままでも架空の誰かじゃなくっても
届けたい届かないこの想いをぶつけてもいいんじゃないのかと勝手に思ってます。

そう、ラブレターを書いて、読み上げて、採点みたいなのをして
盛り上がって笑い泣くイベントです。

$ピピポレSaicoのRock n'  Pop



今回の参加は8名で、場所は大須のイタリア料理屋店
移動式イタリアントラットリアZENCCINOさん。
大須でケータリングカーとテントで営業してるイタリア料理のお店。
オーナーのZENちゃんさんは本場イタリアで5年間修行した人。
私は本気の唐揚げと揚げナスしか食べてないですけど
鼻水吹くかと思うほど美味しかったです。
パスタなどリーズナブルなものもありますのでお近くにお越しの際は是非。
テントも暖かくってとっても居心地良かったです。


さて、食べ物の話はさておき。

妄想ラブレター、前回の吉田豪さん杉作J太郎さんのイベントで学習しなかった
主催の方が今回もほとんど告知しておらずあまりにも誰にも知られていない。
しかもね、会場が前日くらいに変わるっていうね。

ぐだぐだすぎる…。

ぐだぐだな中始まりましたが、いざ始まってみるとテンションヌは徐々に上がり。



まず読み上げられる参考ラブレター。
なんと主催のトミーの友達が誕生日に実際もらったラブレターなんですが…

$ピピポレSaicoのRock n'  Pop




絵面が完全におかしいですが。
読まれているラブレターもかなり頭大丈夫か、みたいな内容で
今日はどんな音楽を聴いただの、何を料理しただの、どこへ行っただの
「そ、それアンタの日記じゃねぇか!」というツッコミが入るよね、当然ね。

が、さすがにラブレター。
最後にどんでん返し。

何を書いたかは私は教えられないですけど
キュンキュンしちゃって泣くかと思いました。


この完全に頭大丈夫じゃないラブレターを聞いて
昨夜の妄想アスリートたちも安心して妄想炸裂。

君に届け、この想い!(青春の汗と涙)

$ピピポレSaicoのRock n'  Pop


女の子ってこんなに可愛い顔してラブレター書くんですよ。
彼に対する愛情電波が出まくってます。
感電しちゃうぜ。


30分の後、常人では考えもつかないような8通のラブレターが提出されました。

朗読はトミーと劇団系女子アオキちゃん。
アオキちゃんの朗読はね、一見の価値有りです。写真はブレたわ(←カメラ失格)

$ピピポレSaicoのRock n'  Pop


何度も言いますが、絵面、完全におかしいです。
変な勧誘ではありません。大丈夫。

このね、読み上げられる瞬間がね。
恥ずかしくってたまらないんだけど、いつしかそれが快感に・・・やだ新しい世界?
嘘です、やっぱりね、誰かに対する愛しい想いを聞いているとね
その伝え方がおかしかろうが文章狂ってようがね、最後はキュンとくるもんです。
元乙女ですからね、私もね。桜乙女じゃないですけどね。

一部許可をもらって抜粋させていただくと
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おぉ!我が宇宙に産まれし兄弟達よ。
私は、今、嘆き悲しんでいる。
今、私が愛しているのは、神だ。
私は人間を愛さない。
なぜあなたたちは海の中から出ようとしたのか。
あんなにも海水はあなた達を支えていたのに。
ああ、なぜあなたは自分の体を重たく運んでいくのか。

                         (続く)




・・・神てオイ。

まぁ、ね。
キュンキュンする部分はあえて全く載せませんけど
本当にきゅんってするんですよ。




それにしても自分以外の人の頭の中って、面白い。
想像もつかないようなこと考えてるんですね、皆さん。
いや、あんたらオカシイから。
ちょっぴりネジが飛んじゃってますから。


最後に、今回のマイベストフォト。
ピンぼけですけどブレてますけど、ナイスガイ。

$ピピポレSaicoのRock n'  Pop



肉喰うデブ・・・。
こんな嬉しそうな顔するかね、しかし。
デブジャージーに一番きゅんとしたサイコでした。
一緒に唐揚げ食べたいね、ねっ☆



妄想ラブレターはだいたい月に1度の開催です。
参加費も200円と、まったく何のために徴収するのかわからない安価。

リビドー煮えたぎるそこの君!!
ぜひぜひふるってご参加を。