久しぶりに日記を書こうと思います。みんな,夏休みいかがお過ごしですか?
テストが終わってから日記を更新していなかったのは,単純に言えば日記に書くような事柄が無かったから。1人趣味の世界で,書こうという気にならなかったと言えばいいのかな。自分の内面で解決して,blogに書くことがなかったんだね

心は着実に変化していて,最初は春休み同様今から考えると少し異常。でもそれも今だからいえることであって,あの時はそうでしかあり得なかった訳です。つまりその時はそれが自分。でもそれから毎日のように視界が広くなっていって,20歳ということもあって考えることも多かったし,あの頃はやっぱりどこかに歪みがあったと感じられるようになった訳です。これは自分にとってとても大きなことで,変わってからではその変化の大きさに気づきにくいのだけれど,変わる前はこうなれるとは思っていなかった。
複雑だったことがすべてすごく単純なことに思えてきて,これは多分2年ぶりくらいに,普通でありたい状態に戻れた,というか戻りかけているんですね。
でもこれも一本の糸があるからで,とにかく今やっと過去と現在とこれからが繋がっていることが分かったの。
日常からとんでいきがちなこの性格は本当にやっかい。笑
日常生活の悩みとかストレスなんかはどうでもよくて,もはやストレスなんて感じなくて,誰かに何かを言われても大して傷つくこともなく,なんでも受け流し聞き流しそんなものよねー,て。時々自分のいたらなさに現実をつきつけられるくらいで,毎日が過ぎていくだけと言えば過ぎるだけなのだけれど。でも,日常を軽視してはつまらないなぁと!
やっぱり目の前にあって,救われるのは日々の生活なのです

とりあえず確実に分かってきたのは,私は音楽とずっと関わってきていて,音楽と関わりがなくなったら今までの自分もこれからの自分も崩れそうになるんだよね。
思っていた以上に自分が育った環境は影響を与えているものだね!
私はこれでよくて,このまま歩いていればよくて,違う世界に行く必要はないんだって。
わけがわからなくなるんだけど,このまま歩いていれば平気なんだね。もっと単純であっけないことなんだよね。普通でいられればそれでいいんだけど,その普通でいることがすごく大変なこと。でも客観視すればみんな普通の生活を送っているんだと思う。"普通"をどうとらえるかの話。ただの理想なのかな。だけど私は幸せだと思います。