今日はパパが出かけているので、こどもと家で2人お留守番です
パパもたまにはリフレッシュさせてあげなきゃですね!
うちの近い将来のことでの悩みとして、ひとつ、家問題があげられます。
現在マンションに住んでいて、エレベーター付きのため今のところ不自由はありません。
しかしなんせ部屋が狭いのです…
こどもが大きくなってくる前にもう少し広いところに引っ越したいと思っています。
そこで、マンションにするか、中古の一戸建てを買うか、迷っています。
マンションはエレベーター付きであれば意外と段差が少なく住みやすいです。
しかし、今の住まいもそうですが、横や上の住居からの物音がどうしても気になります。
そこで一戸建てを考えましたが、自分の住むところはなかなか土地代が高く、新しく建つ物件はほぼ三階建てで値段も高い!
そんなところに住めない
さらにエレベーターをつけることができるのか、など色々考えることがわんさかでてきます。
あとは中古の一階か二階建ての物件を探す。
これが一番今のところかたいかなーと思っています。。
病院や療育施設を移動するのは大変なので、同じ市内で引っ越したいところなので、探すとなると土地が高いところになってしまうので、なかなか見つからなそうですが
どうなることやら、です