無料体験を2回で終了し、学研にそのまま入会
公文に比べて、プリント枚数少ないのでうちの子にはこっちのほうがいいみたい。
それに、計算だけじゃなくて図形など他の問題もあるし・・・。
やっぱり、基礎も大事だけど今学校でやってる勉強も学びたいもんね
先日、先生と面談して少しお話して。
わかってるけど、集中できる時間は少ない、鉛筆を削りにくるのが多い、と。
鉛筆は、入学したときに買った1ダーズの鉛筆があっという間に減っていくのを見て「削りすぎ!!」と注意。
それからも、どんどん短くなっていくから注意してるんだけどね・・・。
だからと言って、どんがった鉛筆で書きたい
というこだわりがあるわけでもなく
ただ単に削りたいだけ。
あと、消しゴムもすぐ小さくバラバラにしてしまうのでイライラします
とりあえず、教室では2年生の問題、宿題は1年生の復習のものを出していきますとのことでした。
今のところ、どうだった?と聞くと「楽しかった
」というのでよしとするかな。
あとは、集中して真剣にやってくれることを願おうっと

公文に比べて、プリント枚数少ないのでうちの子にはこっちのほうがいいみたい。
それに、計算だけじゃなくて図形など他の問題もあるし・・・。
やっぱり、基礎も大事だけど今学校でやってる勉強も学びたいもんね

先日、先生と面談して少しお話して。
わかってるけど、集中できる時間は少ない、鉛筆を削りにくるのが多い、と。
鉛筆は、入学したときに買った1ダーズの鉛筆があっという間に減っていくのを見て「削りすぎ!!」と注意。
それからも、どんどん短くなっていくから注意してるんだけどね・・・。
だからと言って、どんがった鉛筆で書きたい


ただ単に削りたいだけ。
あと、消しゴムもすぐ小さくバラバラにしてしまうのでイライラします

とりあえず、教室では2年生の問題、宿題は1年生の復習のものを出していきますとのことでした。
今のところ、どうだった?と聞くと「楽しかった

あとは、集中して真剣にやってくれることを願おうっと
