ソロタッチ、体験申し込みしてみました。
丁度1日だし。
いや、公文算数大変だな、と思ったわけなのです。
だったら、計算は他の手段で鍛えても良いのでは、と思ってですね。
あとは、桁のイメージが全然つかめていない桃。そろばん的な、視覚に訴えるものの方が分かりやすいかと思いまして。
本日の栗
『うんちの「う」ー!』
だれだそんな教え方したのは?
犯人は、桃かー!!
ソロタッチ、体験申し込みしてみました。
丁度1日だし。
いや、公文算数大変だな、と思ったわけなのです。
だったら、計算は他の手段で鍛えても良いのでは、と思ってですね。
あとは、桁のイメージが全然つかめていない桃。そろばん的な、視覚に訴えるものの方が分かりやすいかと思いまして。
本日の栗
『うんちの「う」ー!』
だれだそんな教え方したのは?
犯人は、桃かー!!
桃(年少)
公文(算数・国語)
ピアノ
ピアノは15分程度。
公文は始めたばかり。
『桃、やらなーい。』
とナチュラル(?)に拒絶。
取りあえず勉強の習慣をつけよう。集中力をつけよう、が目標。
栗
少し平仮名の働きかけ。ちょ~っとで終了。
桃・・・
年少。元気が取り柄。ぺらぺらしゃべるけど理解力は・・・。騒がし系女子。でもけっこう真面目。
栗・・・
再来年幼稚園。だっこをこよなく愛す甘えっ子。寂しがり屋で怖がりで内弁慶な男児。
取りあえず桃さんよ。少し知的な活動しましょうか。
上の子出産目前に都会に引っ越し。
その後ばたばたしながら今に至る。
3歳児検診の歳にふと小耳に挟んだお母様同士のお話。
『読み聞かせ~、幼児教室~、etcetera~。。。』
んで、ふと気がついた。
あれ?私上の子にも下の子にも知的な働きかけしてないぞ???
あわ、あわわ。。。
でもそろそろ幼稚園入園でばたばた。
入ったら入ったで慣れない集団生活でばたばた。
あれ?もう入園から半年たっているぞ??
あわ、あわわ。。。
・・・なんてなっている母の記録。