レキサルティ服用中。


今日は週に1度の子供と2人DAY。

これがまたきついチーン


9時頃に家を出て

近所の小さな公園→広場→ご飯(マクド)→有料遊び場→近所の大きな公園。

帰ってきたのは15時半頃。

たくさん遊びました真顔✨️


お昼ご飯のマクドに関しては屋上の広場から一旦マクドのある1Fまでおりてまた広場に戻って食べたんだけれど、建物が大きくて広いから15キロ抱っこして移動したりで大変、大変。

広場で途中で小さな子いるから気をつけてね〜って声かけたらそれが嫌だったらしくてズボンを脱ぎ始める…。癇癪になりそうだったけれどすぐにズボン履いてくれたのでよかったゲロー

公園ではまたドングリ拾ってくるし…。

この間、虫予防に茹でたばかりなのにまた3つふえた。

小出しで増えると茹でるのも本当にめんどくさい。(もはや茹でたやつと茹でてないやつ混ざってよくわからないし…)


今日はよく頑張った。

「ママよく頑張った」って口に出したら

「ママ頑張ってないよ?」って子供が…。年少さんなんだけれどもう記憶に残るよね。大人になった時に少しは覚えてるんだろうかママがあちこち連れて行ってくれてる記憶…。そんな残らないのかな。めちゃ頑張ってるんだけどなー。


そして公園で子供と同じくらいの子たちがちゃんと会話しながら子供同士で遊んでる姿を見てとても辛くなってしまう。最近、毎日のように比べてしまう。

自分からの会話はなんとなく出来るんだけれど(むしろずっと喋ってる)相手からの問いかけに答えるのがまだまだ難しいみたい。でも、療育の先生に心配になって相談したら凸凹はあるけれどそこまで大きな遅れはないって言われた。本人なりに少しずつ言葉も増えてるし気にしすぎなのだろうか。ただ、すごく疲れる…チーン


今日の体調は良いほうだ。日の光をたくさん浴びたからかな。頑張りすぎるとあとでリバウンドくるからなー。