こんばんは。

ぴぴです。ドキドキ

 

島根の実家に帰省してはや10日。

 

ドマカフェさまでのコラボワークショップ(→ こちら )も終わり、  半月後の山の駅さんべ・楽市楽座フリーマーケットの準備(→ こちら )なども少しずつ始めております。

 

 

こんなふうに少しずつキャンドルをつくったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
できたキャンドルを灯し、しばし見とれたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝、さまざまな色あいで咲く朝顔を見たり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎晩、繰り広げられるやもちゃん劇場に癒されたり。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも、赤ちゃんやもりがほんとに小さくてかわいいのです。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日は生まれて初めて、ダブルレインボーを見ました。🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

早くしないと虹が消えちゃうと急いでいたら、消えるどころかどんどんくっきりして、二重になったのにはびっくり。

 

大興奮しちゃいました。



 


ダブルレインボーは、幸運の象徴であり、また、二重の虹にはそれぞれ「卒業」、「祝福」という意味が込められていると言われているのだそうです。


「卒業」とは今までの自分のがんばりが報われる節目を意味していて、がんばってきた自分への「お疲れさま」という意味が込められているのだとか。


そして「祝福」には、これから幸せが訪れますという意味が込められており、未来への幸福を表しているのだそうです。

 

 

キャンドルを始めて1年半。

 

まだまだいっぱいやりたいこともやることもありすぎるのだけれど、いちばん初めの小さな節目に重なるような、そんな気もします。

 

そして、これからのキャンドルとのくらしが祝福されているのだとしたら、どこに向かうのか、いまはわからないけれど、なんだかうれしくて、わくわくします。音譜

 

 

明日には妹、そのあとはだんなさんも帰ってきてくれて、ふるさとの実家はにぎやかなお盆になりそうです。

 

同窓会もあるし、盆踊りもあるし、それから海水浴にも行きます。

 

 

まだあと半月、こちらで夏休みを過ごす予定です。

 

のんびりとふるさとを味わいたいと思います。ドキドキ