ピグパーティの不具合・連携できない、画面が真っ白になる
ピグパーティとアメーバアカウントの連携ができない不具合が、現在発生しております。(2019/3/20)
連携ができると、PC版ピグの顔情報が引き継がれるそうです。ピグパの顔パーツはPC版より少ないので、連携できても全く同じにはできないとおもいます。
アメーバピグで所持しているコイン、ピグアイテムや家具、アクション、ペットなどその他の情報は引き継がれません。
Ameba連携をすることで、ピグパーティ内メニュー>フレンド>検索ページに「ピグパーティで遊んでいるピグとも」が表示され、アメーバピグのピグともを見つけやすくなるそうです。
Amebaでは3月31日までお引越しキャンペーンを行っていて、連携するとリコが付与される特典があるんです。不具合が起きて、お問い合わせしないとリコが付与されない可能性があります。
連携の方法は、メニューの左下設定をタップ→外部サービスID連携をタップ→アメーバーIDを入力。不具合が起きてると画面が真っ白になり、戻ってもエラー表示、とのような画面がでたら不具合です。
この不具合は現在お問い合わせが殺到して、返事が中々来ません。ピピも2回問い合わせをしましたが、放置されました。ツインテールズのピピットですが、返信して下さい!と記載したら、翌日にお返事もらえましたまだ不具合直ってませんが。
お問い合わせをスムーズにするには
■発生日時
■発生頻度
■不具合の状況、詳細
■連携を希望するピグパーティのユーザーID
■連携できないアメーバID
「http://ameblo.jp/○○○」の○○○の部分が
■アメーバIDに登録しているメールアドレス
登録中のメールアドレスをお忘れの場合、以下のページからご確認
https://user.ameba.jp/edit/men
※ログイン時のパスワードを入力し、「登録メールアドレス」をご
■電話番号認証に使用した電話番号
これらをピグパーティのお問い合わせに記載すると、早めに解決できるかもしれません
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