「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖でお菓子作りしました♪
レビューブログのモニターに参加しています。 日新製糖「ボックスシュガーミニ」 をモニターでいただきました。オンラインショップで注文したんですが、ステックサイズのお砂糖もサンプルで頂きました。 2種類の無料サンプル商品を期間限定でプレゼントしてるそうです。キティちゃんのステック砂糖と珈琲糖が入ってて嬉しかったです。こちらのお砂糖は 開封したらそのまま容器として使え、チャック式で口がしっかり締まり容器も立つのでとても使い易い。 400g 入って280円と言うお値段もお手頃で買いやすいですね。
白砂糖とグラニュ糖が選べたんですが、ピピたんはグラニュ糖にしました。お菓子作りがしたかったので、グラニュ糖を選んだんです。母が注文してた生協から、ホットケーキミックスと有機栽培 バナナが届いたのでお菓子作りをする事にしました。
材料
・ホットケーキミックス150~200g
・バナナ 1本
・牛乳 100ml
・グラニュ糖 大さじ4
作り方
バナナをよく潰して、材料を全部入れて混ぜる。
170度のオーブンで40分焼く。 オーブントースターで焼く場合は上にアルミホイルで蓋をして180度位で40分位、クシをさして中まで焼けたら、アルミホイルを外して表面を焼いて完成です。
プレゼント用にラッピングしました。バナナケーキとても美味しかったです。グラニュ糖を入れて紅茶とケーキいただきました。100均のパウンドケーキの型を使って、混ぜるだけで誰でも簡単に作れるので、是非みなさんも作ってみてくださいね。
レビューブログのモニターに参加しています。
ランキングに参加してます。1日1回応援クリック、押して頂けると
ブログ更新の励みになります。是非よろしくお願いします。
にほんブログ村