こんにちは

 

息子が35歳まで発達障害と気づかなかった母です悲しい

 

息子が小学1年生の頃、ピーマンを育て収穫したピーマンを

給食で食べる割り箸ということがありました。

 

そして、おいしく食べたので、みんなでピーマンさんにお礼の手紙を書きましょうと先生ニコニコが言いました。

 

その後、先生ニコニコから連絡が来ました。

息子が手紙を書かないので宿題にしましたと言われましたあんぐり

 

息子にどうして、ピーマンさんに手紙を書かなかったのと聞いたところ、何言ってんの、ピーマンが手紙受け取るわけないじゃ赤ちゃんぴえんあれは野菜だよ。

 

みんな、おかしいんじゃないと確かに正しいことを言っている、でも、こんなことは初めてですと先生が言っていたので、他の子はそのまま受け取り、ピーマンさんへ、と手紙をかいているんでしょう。すごく困りました。

 

息子は、納得しないと動かない子でし歩く融通が利かないところがあります。でも、言っていることは正しいので、先生が困るからピーマンを食べた感想を書いたらと言ってみると、わかったと言い書き出しました。

 

息子は、納得するまで動かないことがあり、時間時計がかかります。

こんなこと言ってはいけないとわかりつつ、めんどくさい子と思ってしまう自分がいました悲しい

 

今なら時間がかかってもいいよと言えるのに、息子の性格の問題と思っていました。

息子もたくさん、嫌な思いしたんだろうなと思います。

 

 

つづく・・・