こんばんは🌃あかでこと申します。

 最後の廃車回送から1日、早朝の時点でも空きの留置線が目立つようになりました。検修庫が閉鎖されているんですがね😅

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時40分、起床。

今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。 

  

それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

機待1番線。D204編成の片割れが留置。車輪削正をするようです。

 

次は仕業線。入換待ちのHCがいます。

 

仕業1番線。HCが入換の時を待っています。

 

仕業3番線。留置なし。

 

仕業5番線。ひだ7号の車両が留置。

 

検修庫。

 

転削庫線には、D204編成の片割れ。

 

東5~13番線。東11番線あたりにも留置車両が見られます。

 

東1~4番線。 

 

  5263レ DF200-205[愛]牽引

今日も20両ほど牽引です。冬らしい長さ!

 

ここでHCが入換。

D1編成です。東5番線に入線して留置。ひだ5号の車両です。
 

5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。

  1094レ EF210-161[新]牽引

 今日は原色桃です。原色桃を見る機会が少しずつ減っています。

 

ドクター東海が入換。

DR2編成です。関西線側の機回し線に入線して…

東10番線に入線して留置。

 

  1353レ EF210-123[新]牽引

 こちらは新塗装で。久しぶりにどの列車も遅れがなさそうです。あとはゴトー!

 

  1251レ EF510-22[富山]牽引

ゴトーも時刻をきっちりと!赤釜なのがまたいいですね👍

 

今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。

 

臨港線の列車を見て今日の鉄活は終了としました。

  臨8660レ DD200-2[愛]

今日は久々にここへ。私一人だけで他の方はいませんでした。

 

 今日はHCとDRの入換がありました。ひだ5号に使用される車両の入換があり、旧代の姿が頭によぎりました。しばらくの間、入換する姿を見られなかったドクター東海ですが、最近はよく目にするようになりました。今日は湿度が高く、靄がかかって少し幻想的でした。自分なりに撮影を楽しめられました。さて、明後日はどんな列車や車両が見られるでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます😊