こんばんは🌃あかでこと申します。

今日は意外と寒くならず、室温もそこそこあったので、寒さ対策して就寝したところ、寝汗をかいていました。温度管理って難しいですね😅

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時10分、起床。

今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。 

 それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

機待1番線。留置なし。

 

次は仕業線。あんまり留置車両がいません。

 

仕業1・2番線HCが留置。どちらかがひだ7号の車両です。

 

仕業3番線。留置なし。

 

仕業5番線荷はD203編成が留置。

 

検修庫。

 

庫4番線の予備留置線には、留置なし。

 

東5~13番線。いつもに比べ、留置車両が少ない気がします。

 

東1~4番線。東3番線に75、東1番線に短キヤがいます。

  

 

  5263レ DF200-205[愛]牽引

今日は空車タキを20両牽引!!長い!!!!

 

エンジンを始動させていたので撮ってみました。

75、85がエンジンを始動。やっぱり85のエンジンの迫力は違います。
 

5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。

  1094レ EF210-113[新]牽引

 当列車は定刻通り通過。113号機が牽引です。

 

次に75の入換がありました。

202編成です。関西線側の機回し線に入線して…

東10番線に入線して留置。

 

  1353レ EF210-326[新]牽引

 定刻通り通過です。新しい釜(358号機など)も見てみたいですが、なかなか運用に入りません😅

 

  1251レ EF510-8[富山]牽引

 今日は遅れずにやってきました。定刻通りです👍

 

今日は短キヤの送り込み回送はありました。

R2&R3の重連です👍久しぶりのあたり日です!

 

臨港線の列車を見て今日の鉄活は終了としました。

  臨8660レ DD200-22[愛]

久しぶりの重連です。角度を取って撮るのもいいですが、縦並びに撮ってみてもある程度長さを感じます👍

 

 今日は祝日。今日も各地で鉄道のイベントがあったとか。行きたかったな、と思ったイベントもありましたが、仕事なので仕方ありません。

今日は75の入換と短キヤの送り込み回送がありました。去年と比べれば見劣りしますが、何もない日に比べれば断然マシです👍さて、明後日は85のさよなら撮影会。私は参加できませんが、どんな様子になるのか気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございます😊