こんばんは🌃あかでこと申します。
今日は未明に雨が降ったからか、早朝時点での気温が低く、湿度が高くても比較的過ごしやすい朝となりました。
今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。
5時10分、起床。
今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。
まずはDD200形牽引の貨物列車から。
2083レ DD200-2[愛]牽引
今日も2号機です。なんか、近づく度にピントが暴走して、少し距離のあるところのカットしかありません😅
試2751レ DF200-216[愛]牽引
今日は試運転貨車があるかわかりませんが、余剰っぽいコンテナ車を牽引していました。
3099レ EF210-328[新]牽引
328号機が牽引です。日差しも出て来て徐々に気温が上がってきました。
それでは名両区の留置車両を観察していきます。
機待1番線。D107編成が留置。
次は仕業線。留置場所が限られているので、留置車両が多いです。
仕業2番線。キハ75系が留置。しかも入火しています。
仕業3番線。変わらない4両が留置。
仕業4番線にはキハ25、仕業5番線にひだ7号の車両が留置。
検修庫。西側にキハ85系が6両留置されていますが、庫内は留置なし。
庫4番線の予備留置線には、留置なし。
東5~13番線。東8番線のひだ3号の車両が入火されていましたが、少し経って電源が落とされました。
東1~4番線。
4084レ EF510-7[富山]牽引
今日は7号機です。積載はいつも通りです。
5263レ DF200-206[愛]牽引
206号機が空車タキ13両を牽引。長くもなく、短くもなく、という長さです。
入換がなかなか始まらず、暑く静かな時間が続きました。
5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。
1094レ EF210-340[新]牽引
当列車も押し桃で。積載はいつも通りです。
ようやくHCの入換がありました。
D110編成とD105編成です。連結の組み合わせは変わるみたいです。大阪編成はもしかするとD100番台で運用固定なのかもしれませんね。
1353レ EF210-328[新]牽引
328号機が戻って来ました。積載はまずまずです。
ここでキハ75系が入換。
5編成です。東10番線に入線して留置。
1251レ EF510-7[富山]牽引
ゴトーも戻って来ました。積載はいつも通りです。
今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。
そして、臨港線は…。
臨8660レ DD200-[運休]
事前に運休であると貨物ちゃんねるで情報をキャッチ。お盆休みに入りました。
今日の車両区は少し変則的なことをしており、入換がいつもより遅めの開始となりました。そんなことがありましたが、ほどほどの成果だったと思います。ただ、余剰のキハ85系や転車台閉鎖の関係で、留置場所が限られています。しばらくの間は車両が集まっている姿が見られそうです。
最後までお読みいただきありがとうございます😊