こんばんは🌃あかでこと申します。

雨予報になったり曇り予報になったり、変わりやすい天気でしたが、今日は一時晴れの時間もあるようです。湿気もなくなれば心地が良いのですが…。

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時10分、起床。

 一昨日は寝坊しましたが、今日は起きられました。今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。

まずは試運転列車から。

  試2751レ DF200-201[愛]

 今日は単機です。試運転の貨車はなかったのでしょうか。

 

  3099レ EF210-121[新]牽引

 新塗装車ですが、随分と汚れています。

 

それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

機待1番線。留置なし。

 

次は仕業線。がらんとしています。

 

仕業庫にも留置なし。

 

仕業3番線も留置なし。

 

仕業5番線にはひだ7号の車両が留置。

 

検修庫。庫1番線にM112編成、庫5番線にD106編成が留置。

 

庫4番線の予備留置線には、D6編成が留置。

 

東5~13番線。東9番線にありがとうキハ85系南紀号の編成が留置。たぶん出区位置です。

 

東1~4番線。東3番線に予備車が留置。

 

 

  4084レ EF510-9[富山]牽引

 今日は9号機です。当列車も遅れずにやってきました👍

 

 続いて、キハ75系が入換。

3編成です。関西線側の機回し線に入線して…

東10番線に入線して留置。

 

  5263レ DF200-207[愛]牽引

今日は207号機が空車タキを11両牽引。


 

この時間は入換なし。

 

5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。

  1094レ EF210-123[新]牽引

 こちらも新塗装釜です。桃の全般検査には疎いのですが、何号機まで新塗装になっているのでしょう。

 

入換がなさそうなので移動です。

  1353レ EF210-121[新]牽引

 桃が折り返してきました。今日は気分転換にこちらです。

 

  1251レ EF510-9[富山]牽引

ゴトーも戻ってきました。積載はまずまずといったところでしょう。

 

今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。

 

 今回はツアー参加のため、臨港線の列車は撮影しませんでした。

 

ありがとうキハ85系南紀号編成の入換を期待していましたが、キハ75系の入換のみとなりました。収穫が全くない、というわけではなかったので、少し物足りなく感じましたが、これはこれでいいかな、と思います。さて、その後に行ったありがとうキハ85系南紀号については後日に投稿したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます😊