こんばんは🌃あかでこと申します。
ゴールデンウイークを明けて、久々のブログ投稿となります。ゴールデンウイークは何もしていなかったわけではありませんが、ここ2週間はブログ投稿をお休みしていました😅向野橋へ1回くらいは行こうと思っていましたが、こちらも結局行かず…。本当に久しぶりの向野橋来訪でした。
それではいつも通りの形で投稿してまいります。
今日は曇りということで、早朝のゴトーを撮影せずに向かいました。
GW明けですが、早速短キヤの送り込み回送が運転されました。本日はトップナンバーのR1編成のようです。
単570レ EF210-333[吹]次 EF510-515[富山]
続いて、貨物機の名古屋タ送り込み回送。今日はゴトーも青釜で青々コンビ。今日は全体が逆光になる北側で撮影しました。
到着時に確認する列車をすべて見終えましたので、車両区の様子を覗いていきます。
機待1番線。R4編成が留置されていました。運休機関を挟みましたが、回送票はさしっぱなしです(笑)
仕業線。仕業3番線の車両の留め方、すこしかわっていますね。
仕業3番線。キハ84-204(一両分空き)キハ84-8,キハ85-204〕という配置でした。
仕業4番線にもキハ85系。4両?
仕業線。庫3番線は空きかな、と思いましたが…。
キハ85が入線していました😅
仕業6番線は備品積載用の台車のみでした。
仕業2番線の屋外にはキハ85-3が留置。
西側から東側に移りまして~。
東11番線にHC85系D2編成とD3編成、その後ろにキヤ95が留置。DR2編成?
東5~8番線。いつも通り。
東1~4番線。こちらもいつも通り。
西側全景。
東側全景。予備留置線には留置車両なし。
次のカモレまで時間があるので旅客列車を。
1310M 普通 名古屋 313系B2編成
久々に関西線の列車を撮影した気がします。ダイヤ改正後、関西線の列車だけを目当てに訪れたことはなかったので、そろそろB0編成を目当てに訪れてみたいところです。
1064レ EF210-6[岡]牽引
本日は岡桃が代走。白桃は久々に見たような気がします。当列車もこの構図はおそらく初めて。
1064が通過してしばらくすると。。。
東2番線のキハ85系が洗浄のため、仕業線へ移動。編成は、〈キロ85-4,キハ84-305,キハ85-1116〕,〔キハ85-1108,キハ84-4,キロハ84-9,キハ85-14〉の所定7両編成でした。余談ですが、キロの側面帯の色あせが激しかったです😅
笹島信号場でも列車が動き出そうとしていました。
先ほどのR1編成が、回9893Dとして出発。稲沢駅へ向かっていきました。
お見送りをしたあと、先ほどのキハ85系は仕業1番線に入線。
しばらくして。。。
洗浄作業を開始。
これが2年もしないうちに見られなくなるなんて、なんだか寂しいですね😢
いつも通り、東8番線へ入線。後ろにHCが2編成いるのは新鮮ですね。
再度、西側全景。
東側全景。予備留置線には車両がいなかったので、カットしました。
去り際にHCが尾灯を点灯させたので撮影しました。今日も試運転があったのでしょうか。
最後は臨港線。
臨8660レ DD200-19[愛]牽引
前の予定がかなり押していたので、近所のお手軽撮影地しか行けず😓本日は比較的新しい19号機が入線しました。いずれ臨港線ですべてのDD200が見られるのでしょうか😅
今回はGWを挟んで久々の向野橋観察でしたが、以前と変わらず予定通り観察できました。日課でもあり一週間の中での楽しみの一つであるこの観察。GW中にも行けばよかったもののなぜいかなかったのか😅
最後までお読みいただきありがとうございます😊