ピオトコ生活plusモモ&コウヘイチャン -580ページ目

1歳128日目

投稿写真

投稿写真

投稿写真

1歳128日目
今日は朝から押入れに入っているファーストシューズを出してきて履く!!と言い少し履いたら気がすんだようです。
モモはこの靴がかなり気に入っていたようです♡
久しぶりにスイミングにしまちゃんを持っていくと言い出し、ご機嫌♪
だけどしまちゃんとプールに入る!!と全くはなさず、とりあえずバイバイさせて前半グズグズでプールに参加…
後半は楽しんでいたのでよかった(^_^;)
今まであまり物に執着しなかったモモですが、今日はなんだか様子がおかしい…
ベビーカーについてるオモチャをお友達が触るとひったくり貸してあげないとゆう意地の悪さ(`ヘ´)ヤダヤダ…
今日はまたまたきいちゃんが遊びに来てくれました♡
今週は三回も会っています♪
きいちゃんが遊んでくれていたので家事がスムーズ☆
本当にアリガトウ♡
きいちゃんは来週からお仕事!!
なかなか会えなくなるけど頑張ってね!!


1歳127日目

投稿写真

投稿写真

投稿写真

1歳127日目
今日はスイミングでお友達と何やら話し込んでる様子!!(笑)
宇宙語を話す者同士、話が弾んでいるようでした♡
最近はスイミングをかなり楽しんで参加してくれるのでトコチャンも張り切っちゃいますヽ(・∀・)ノ
帰ってからはごはんを食べてお昼寝♪
一時間程寝てくれるようになりました♪
スッキリして起きた後はおやつ♡
珍しくブドウを食べ、おかわりを要求!!
しかし残していたので、ピオにあげてきてとゆうとちゃんとピオの部屋にブドウが入ってました!!(笑)
その後は海苔をくれ!!とボディランゲージ☆
おやつに海苔4枚食べました…
夜ごはんにはトコチャンのトンテキを指差してきたので薄く切ってあげるとモグモグ!!
これまた初めて食べてくれました!!
ちょっとずつ食べれる物が増えてきました♪
最近体力がついてきたからかお昼寝一時間だけしかしていないのに8時~9時くらいまで起きてることが増えました…
絵を描いてくれってゆうのでアンパンマン、ワンワン、ピオを描いたら全部わかってくれ嬉しかった(*^^*)


1歳126日目

投稿写真

投稿写真

投稿写真

1歳126日目
モモはやっとスイートコーンを食べてくれました!!
今まではペッて出していたのに自分からつまんでパクパク!!
段々美味しい物をわかってきたのかな♡
プールをお休みして暇だったのできいちゃんとバアバのお出かけに参加させてもらいましたヽ(・∀・)ノ
なんばのヤマダ電機に有料のキッズスペースがあり、そこで遊んできました♪
モモはハイテクの遊具についてゆけず、風船のところや何にもないところでテンションマックスにしてはしゃいでました…(笑)
まだモモには早すぎたようです(^_^;)
でもたくさん笑っててこちらも楽しかった♡
きいちゃん、バアバがモモを抱っこしてくれたり遊んでくれたのでリフレッシュできました♪アリガトウ(*´ー`*)
モモは帰ってからこないだきいちゃんと積み木で遊んでいる時に覚えたすごい!!って言葉をやたら言っててコツメカワウソを見てシュゴーイ!!、ごはん食べてシュゴーイ!!
なんでもシュゴーイ!!と言って意味はわかっていない様子でした(^_^;)
だいぶ疲れたのか7時前に寝てしまいました(*^^*)
楽しい1日でした♡