ピオトコ生活plusモモ&コウヘイチャン -220ページ目

4歳84日目

投稿写真

投稿写真

投稿写真

4歳84日目
1歳158日目
今日はいつもよりちょっと早めに行動し、ららぽーと甲子園に行ってきました~
野球の試合や天気がよくないこともあり、混んでたぁ~(*_*)
今日はコウちゃんが寝てくれていたので、ゆっくり服を見ました~♡
やっちゃんが私に選んでくれるこれは?ってゆう服が全く好みじゃなくておもしろかった。
しかし私もやっちゃんにこれは?って聞くのが、リボンついてるやつしかいわんやん。とかそんな凝ってるデザインは好きじゃない…とか全く好みは一致しませんでした~(笑)
やっちゃんに前に買って帰ったTシャツは、胸にポッケがついてるやつきらいやねん。だから家でしかきられへんねん。と言われました(笑)
こんなに趣味合わんかったっけ!?
確かに最近はお腹が目立たない服とか授乳しやすい、洗濯しやすいと頑張ることがない服を選んでるなぁ~

ずっと悩んでいたピアノ。
今日は悩んでいた2つを触らせてもらいました~
が、全くわからない~(笑)
販売員さんがシュッとしたスーツを着たお兄さん♡
ピアノをさら~っと弾き始め、コウちゃんにもピアノをさせるぞ!!と強く思った♡
なんならこのお兄さんから買いたい!!とも思ったけどネットで買う方が安いので申し訳ない!!

モモの傘が壊れたので買いに行くと、コウちゃんも、俺のも~!!とわめいている…
2つ購入で10%offだったのでコウちゃんにもアンパンマンの傘を。
レジでびっくり!!
アンパンマンの傘が2000円!!
モモのアリエルの傘が1200円だったからアンパンマンもそれくらいかと…
まぁ今日はゆっくり色々見れて楽しかった~

モモが夕飯のときにわめいているコウちゃんに絵を描いてあげてた。
プーさん、ベイマックス上手に描けてるやん~…ドラえもん…(笑)
モモがちょっと変になっちゃったんだけどね、見てかいたんだけどおかしくなっちゃった!!と。
見て描いたって、私が描いたドラえもん見て描いたからか!!(笑)


4歳83日目

投稿写真

投稿写真

4歳83日目
1歳157日目
土曜日。
雨で洗濯物が全く乾きません…
そしてヤル気が出ません~
どこも行かず、ずっとしゃべっているモモと、ずっとオパイ~とすり寄ってくるコウちゃんにイライラしながら過ごしました。
コウちゃんの授乳は2歳過ぎの今年いっぱいと思っているのですが、イライラするときは断乳しよかな!!と思ったりもします。
それにしても一時は落ち着いていたモモの生意気さんはまた戻ってきた(*_*)
年中になる!!お姉さんになる!!と意気込んでいて、よくコウちゃんのお世話をしてくれるよい面もあるのですが…
やたら大人の会話に訳もわからず入ってきたり、聞いた言葉を知ってるように話し出したり。
そうゆう時期ですね。


4歳82日目

投稿写真

4歳82日目
1歳156日目
金曜日。
モモ始業式~
充実した春休みがおわり、年中組さんになったモモです♡
年中組さんになるにあたり、モモの中でお姉さんになる!!とゆう自覚があるようでお片付けや準備を頑張ってしてくれています。
好きな男の子と同じクラスになれるといいなぁ~と言いながらバスを待っていると、なんとバスの席が隣に♡
モモめちゃ緊張してる~(笑)
楽しい一年になりそうだね。
帰ってきたモモにクラスどうやった?って聞くと、見事!!同じクラスになれたようです。
だけど仲が良かった女の子のお友達はみんな違うクラスに(*_*)
また新たなお友達に出会えるチャンスですね♪
この一年、どんなお友達ができるか楽しみだね。
モモは意外とそこは気にならないようで、好きな男の子と同じクラスになれてサイコ~♡とはしゃいでおりました。

やっちゃんが夜ごはんいらなかったので、残り物やカレーライス~
コウちゃんがモモと同じくらい食べていた(*_*)
そしてめちゃ上手にカレーライスを食べてるし!!
1歳5ヶ月!!やるやん!!
だけど汁物はまだまだ目が離せません~