あるFX関連の本に海外のメリットについてまとめているのを目にしました。


国内FX業者も、近年ではかなり露出もしていて新規顧客に対して貪欲な気がしないくもない。


CMのコマーシャルはもちろんのこと、


オンラインでの

リスティング広告

ディスプレイ広告


さらにはネイティブ広告まで網羅して集客している模様。



そんな中、彼ら国内業者のように大大に露出できない海外FX業者の利用も実際のところは増えている。


っていうより、国内業者が集客した顧客が海外業者に流れるケースも多々あるのが現状。


その最大の理由として、

レバレッジ」!!!!


昨日、あるFX関連の本に海外のメリットについてまとめているのを目にしました。
レバレッジにも触れているので、その内容について書こうかな少し。


某FX本の冒頭で、国内業者にはない海外FXのメリットについて触れています。


1. 最大レバレッジの幅


ご存知の通り、国内業者では個人トレーダーは25倍までしか楽しめないですよね。
それは日本で登録している業者を通してするからなんです。


海外FXではライセンス登録された国の法に従って、最大レバレッジの限度が異なってくるんです。何百倍のレバレッジがごく一般的で、1000倍のレバレッジを提供するFX業者もたまにあります。



2. 複数口座の利用


もう一つは複数の口座を開設できることです。

国内FXでは、原則1つの口座しか作れません。


でも、実際に複数の口座を管理してトレードする方が多くいます。

理由として...


- 複数通貨ペアの取引
- 複数の手法 / EAを使っての取引
- 複数の戦略


ただし、海外FXではほとんどの業者で複数口座を開設することができるんです。
これも海外FXでトレードするかなり大きな要因ですね。


3. 独自のサービスやツール


最後に、国内FXを介しては利用できないサービスが数多くあります。

たとえば、MT4チャート。


MT4のプラットフォームは海外FX業者では標準的なものなのに、

国内では採用していないFX業者がほとんどです。
*特に有名どころは。


もちろん、
それに伴ういろんなサービス(MT4シグナル)も便利なのに利用できるところが皆無。

また、ソーシャルトレードの「Mirror Trader」「Zulu Trade」なども海外FX業者ならではのものになってますね。


MT4は世界中のトレーダーたちに最も使われているプラットフォームなので、

操作性

簡易性

必要性


のどこをとっても間違いないものなのでしょう。




主にこの3点が、海外FXを始めるメリットだとしてます。


投資とは利益を最重視しないといけないもなので、

レバレッジが最もな理由でしょうけど。。。