京都生活 笑

市民税、来てしまった、😆
そんなに、昨日は、仕事したかな?
アルドラで、半年ほどは、稼いだけど、
対象に、なるんだ。
6月は、自動車税も、きたし、あと、
今月で、65歳で、介護保険証が、
送られてきたし、保険料徴収の
通知も、そろそろか?
年金での特別徴収に、なるかと
思ったけど、半年繰り上げて、
いるので、いつからになるのか?

本日と京都は、快晴、梅雨入りして
朝夕の、寒暖は、あるけど、
まあ、関節には、きていない。😆
今日この頃、😆


台風で、増水した山科川、台風一家の
晴れ空にはならず、くもり。
明日には、晴れ間がもどりそうだが、
そろそろ、梅雨入りも?
来週には、半年検診検査、まあ、
取り敢えず異常は、ないと思うが、
こればかりは?
たいへんだが、しがない年金暮らし
しょうがなし😃
最近、パン食ばかりだったけど、
米価格も、下がり、また、米食をと
本日は、じゃか煮を、、

うどんも、あれこれ、味変して、
作るけど、少々、マンネリ
自炊も、たいへんだわ。😆


めちゃくちゃ快晴の、京都
軽くウォーキングすると、滲む汗
今のところ、日 万歩は、
歩いている感じ、さて、来週は、

台風来るの?
マジか~☺️
5月も、後1日、早いもんだ。


30℃超えた2day さすが、京盆地や、
とはいえ、まだ、5月だよ、さあ
今年の夏は、どうなることか。
このところ、ダイエットかねての
ウォーキングで、時間を潰す。
本日一部終了、ついでに、
区役所で、軽自動車税、納付

もう、エアコンが、!
まあ、暑いし、老体には、良い
一休み、😆
ガソリン高で、ほぼ乗らない車
もう、いらんかな、笑
ブンブン小虫も、減るかな。

飛びたいけど、燃油サーチャージ高くて
買えん、😆
いろいろと、言われている今日この頃

ウォーキングのつもりで、出かけたが、
暑いし、半分で、止めた、😆
予報が、ピタリと、当たり
明日には、30℃越えそうな感じ。
明日は、結婚式で礼服、我慢やな。

