こんにちは。
昨日から盛り上がってますね、2日間限定のアマゾンプライムセール。
※プライム会員のみセールになります。
※アマギフ5,000円買ったら1,000ポイント付くそうです。
最近無駄遣いが激しいのもあって、私は買わないな〜なんて思っていたのですが
ちょっとだけ気になって話題になってる安くなってるものって何かなー
なんて検索したら、まんまとそこでおすすめされているものを買いました。
それは Fire TV Stick です。
これ、1、2年くらい前にも美容垢さんがおすすめしていて
機械系にそこまで興味のない昭和生まれの私は ふーん くらいにしか思わず、よく機能を見てなかったのですが、
今回かなりお安くなってると言うことでよくよく機能を見たら、、
これってWi-Fi環境があれば、YouTubeとか対応していないテレビに挿すだけでYouTubeやアマプラが見れるものなんですね?!
前からずっと母が自分の部屋の古いテレビでもYouTubeとか見たいって言ってて
私は買い替えないと無理だよねーなんて返していたんです。。
ああ、無知。です。
金額はいつもは4,980円のところが、
プライムセールで1,980円。
しかも2個買うと更にそこからマイナス1,000円!安いー
と言うことで、2個買って、私の部屋でも使ってみることにしました。
買う前の注意点をさらっと検索したところ、
・「デバイスをAmazonアカウントにリンクする(簡単セットアップ)」のチェックを外す
・スクリーンセーバーのデフォルト設定がAmazonPhotoに保存してある写真をスライドショーで流すようになっているので、同期させたあとは設定を変える
らしいです。
リンクするーのチェックはカートに入れるボタンの下あたりに表示されてます。
最初見た時、これはなんだろう?チェックしておいた方がいいのかなーなんて思ってましたが、Twitterで検索したら外しておいた方が良い様子でした。
エラーが起きやすいとか書かれてましたね。
Wi-Fi設定は簡単なのでチェック外して問題ないと判断。
思うんですけど、こういう便利なもの、機械音痴の人は存在すら知らなくないですかね?
あとはアラフォー以降からは人によってかなり情報の仕入れの差があるなと身近な人たちから感じます。
自分で情報を取りに行くことも大事だけど、
どうやって取りに行けばいいか分からない人も多いと思う今日この頃。
私はとりあえず流行り物が好きな人とか、今回みたいな今買うならコレって言うのをUPしてくれてる人をフォローしようと思います。
あとは色んなSNSで検索してみるのも良いですね。
それではー。