こんばんはー
今日はコストコにAirPodsproを買いに行きました。
理由は
・オーディブルを聞き始めた
・Appleが値上げしたけどコストコは値段据え置きでどこよりも安いという情報を目にした
ということでついにあのイヤホンを手にしました。
端数忘れたのですが、金額は25,000円台でした。
数年前からうどんみたいなやつが流行ってるって見聞きしても全く興味が沸かなくて有線で済ませてましたが、値上げしたって聞くと、買うなら今なのかな?!と思い始めちゃいますよね。
あと、最近コストコに行くとAirPodsproが「1家族1つまで」と目玉商品みたいに置かれていたのも、私の潜在意識にあのイヤホンが刷り込まれていたのかも。
最近行くたびに目にしていましたが、毎回よく売れていて、そのうち在庫が無くなったら値上げするのかなぁ??どうなんだろ。
因みにあまり気にしていなかったのですが、型は2021年発売の新型「MLWK3J/A」でした。
あとこれも気にしてなかったけど、Magsafe対応・・・・
Magsafeって何って感じだったんですが、
目にはしていたけどなんとなく充電?って思っていたらその通りみたいで、磁石でくっついて充電するものみたいですね。
今更聞けないMagsafeって何、という記事を読みましたが、一度使うと手放せなくなるそうです。
最後に、ちょっとだけこのイヤホンを使って おっ となったのが、ノイズキャンセリング。
これ耳につけただけで雑音が消えてびっくり。
テレビの音は遠くに聞こえるし、エアコンや雨の音はかなり小さくなります。
雷雨の時の就寝時に良くない?と思って検索したら、寝る時に使ってる人が結構いらっしゃいますね。
今日試しに付けて寝ようと思います。
それでは。
おやすみなさい。