h++ -8ページ目

h++

職業、外資系女子営業の日常。

{3925D97E-854A-4681-AB21-DE44D10A7155}

めずらしくしっかり休養。
ずっと部屋にいて、
大量のミネストローネをつくりました。
ディヒューザーもよいけれど、
こういう香りで満たされるのも良いですね。


最近休日はスニーカーしかはいてない。
ここ最近はonの黒いランニングシューズばかりだったけど、
春になってそろそろ欲しくなった白スニーカー。
ユナイテッドアローズのaddidas別注バージョンにしました。



{AD0057A7-44C4-4742-99D8-2E94430B1740}
 
{8B1F8C90-34F2-482B-97E5-67E083FCF6B2}
『いったいどんな樹の花でも、いわゆる真っ盛りという状態に達すると、あたりの空気のなかへ一種神秘な雰囲気を撒き散らすものだ。それは、よく廻った独楽こまが完全な静止に澄むように、また、音楽の上手な演奏がきまってなにかの幻覚を伴うように、灼熱しゃくねつした生殖の幻覚させる後光のようなものだ。それは人の心をたずにはおかない、不思議な、生き生きとした、美しさだ。
 しかし、昨日、一昨日、俺の心をひどく陰気にしたものもそれなのだ。俺にはその美しさがなにか信じられないもののような気がした。俺は反対に不安になり、憂鬱ゆううつになり、空虚な気持になった。しかし、俺はいまやっとわかった。』
※梶井基次郎著 桜の樹の下には より抜粋
 
昨日早朝、霧雨のなかランニング。
目の前に広がった光景に目を奪われた。
場を支配する厳粛な空気に対峙して泣きそうになった。
この瞬間に死生観を重ねて魅了され、ただ呆然と立ち尽くした。
 
うってかわって、今朝は大雨に見舞われる。
けれどもやっぱりそこには桜がいて、強雨と風のなか、ひらひら、ひらひらと。
そしてやっぱり魅了されてしまうのだ。
 
{7667E569-5CFC-4FC1-B181-97DFA45D059D}

偏愛のボディケアアイテムたち。
気分によって使い分けてます。
一番ながくつかってるのは、Aesopのrind concentrate body balmとbreathless。
それぞれフレッシュな香りのクリームとオイルです。
北麓草水は柚子の香りのオイルなのですがユニークなのが山椒の香りがブレンドされてるところ。
日本の薬草を主とするブランドで、さすが使い心地も優しい感じです。
SANTA MARIA NOVELLAはローズの香りのボディミルクです。
重くない使い心地で優雅な香りです。
 
仕事。ちょっといろいろ。
先週末、サボった研修、上司にバレて明日絞られるかも。(←学校かっ)
あと、別の会社の知り合いに強くオファリングされてる。有り難いこと。どうするか。
気になっている別の会社のかねあいもありつつ。
 
恋愛は。。デートをお断りしひとりの時間を満喫したいお年頃。
あ、でも、7,8年ぶりに再会する不動産屋さん(←つきあってない)とのお食事は楽しみです。
当時、いいひとだったな、いい車のってた(笑)
 
トレーニングは。。。ちょっと現状に飽きつつあるので、
ここで一発山にでも登りたい。どこにしようか、、適当なところって難しいんだよね。
易しすぎず、難しすぎずのバランスのよいところ、探したい。
 
{18B6CA3A-AAC9-4A77-A164-D67F460D57FD}
 
雨の4月1日、サタデーモーニング。
走ろうかどうしようか、ミルク多すぎな温かいカフェオレを飲みながら思案中。
 
昨夜は、
築地のいつもの乾物店で買ってきた干しシイタケを戻して鶏肉の煮物をつくってました。
根菜の皮をむいて同一の大きさに切りそろえて下処理したあとひたすら煮込む。
金曜日の夜に。
シンゴジラ観ながら、このプロシージャー。
贅沢な時間でした。
 
桜咲くかな。
良い週末を。
 

 

{28CD1C77-5F6C-4433-910A-0D2272C15000}

5分遅れの離陸。
揺れを抑えるために遠回りの航路を選ぶんだとか。
東京は雨が雪にかわるかもしれないという予報。
寒いんだね、桜の季節の通過点儀礼。

目標は曖昧で現実感がない。
理想と希望を手放して、粛々と目の前のことをできるだけ適切にこなしている、というのが現状に近い説明かな。
落胆しているとかやる気がないとかいうのではなく、オトナが自分を甘やかしてる、もしくは、自分を大切にしてる感覚かな。

だいたいのことはそれに見合った動力でこなせる。
情熱って言葉から遠いところにいることには間違いないけれど。
これはこれで力抜けてニュートラルな感じでわるくない。
ギアをあげる時期が、直近なのか、もう少し先なのか、
今はまだ自分でもわからない。

昔よくきかせてくれた鳥の鳴きまねの口笛を
吹いてみたら、笑ってくれた。
とてもヘタだったから笑ったのかな。。

マラソンは30キロ過ぎたあたりから、右足に激痛が。
ゴールまでずっとつらかった。
練習不足と体重ですね、課題は。
でも、マラソンはやっぱりお祭り。
楽しめました。

もうすぐ東京着きます。

{AAC93848-6C37-4828-BADA-8B1C7A2F1070}

今日は朝から3時間、
営業の年度始めのセレモニー。
社内の偉いヒトたちへの
年間バジェットメイクのプレゼン。
久しぶりの、ハイプレッシャー、昨晩は一睡もできず。
私らしくないけれど、
はじめて対戦するパワープレイのエグゼクティブ相手で、
どんな変化球、もしくはデッドボールが飛んでくるのか予測不可に、妄想と心労MAXでした。

こういう場は、もう慣れっこなはずなんだけども、
万が一にも負けると、
使えないというラベリングが簡単に剥がれることはなく、
ヒエラルキーのド底辺で悲惨な待遇に甘んじることになるので、
まあわりと必死で全力で乗り切りました。

それにしても、資料作成で、行き詰まる度、何度、高橋一生 サマに頼ったことか笑。
私がめちゃ好きな男性に似てて、fire stickでひたすら観ました♡
弟に、インディーズではなく(それ自体が良い悪いでなくて)プロとして勝負するようアドバイスしていた、とかいう実話に共感。

さて、先日からお気に入りのインナーウェア紹介シリーズです。
タイツのメーカーwolford。
イタリアのブランド。
これはね、一度履いたらもう他のは履けないって気持ちになるほど、履きごごち抜群です、そして絶妙な透け感。
20デニールくらいの無地で、中心真ん中の縫い合わせラインが、ピッタリしたタイトなスカートにまったく響かないような設計されてるのがお気に入り。
えっマニアックすぎ?!
お値段お高めなので、普段づかいできないけど、
とにかく最高なんですよー。
オススメです。
あした履こっと。
ちなみに、ここのタイトスカートも持ってます。

写真は三連休中日、ナイトランニングでの一枚。