だいぶん日が空きました。
いま、年末にむけて、6億と4億を追っています。
どちらもまあまあな絶対絶命、四面楚歌状態。
特に6億の方、部長から引き継いだthat'sムチャぶり案件w。
やばすぎて笑いがこみあげてくる、
とはいえ、楽しみながら、いつも通りやれることはやっていきます。
夏のはじまりとともに始まった部長との関係は夏の終わりとともに終わりました。
はや!
お互いに、結局自分のことの方が大切だったし、
営業同士、なんだがずっとひたすらはりあっていた気がする。
まあ、そもそもはじまってもなかったしおわってもなかったのかも。
でもさ、一緒にいるととにかくすごくすごく楽しかった、
いまは苦しくて悲しくて仕方がないけれど、今後の展開もよめないけれど、
いつか余裕をもって思い出せる時がきますように。
こんなとき、持つべきものは、友と姉、そして元彼たち。
温かいぬくもりと寄り添いに本当に本当に感謝した、
ちょっと上書き、手伝ってもらったりなんかもしちゃって。
いろんな諸事情で2週間ぶり、これから毎日当たり前に顔を合わすのだけれど、
まだどう接してよいかわからないから、結果、なんか冷たく怒ったような態度になってしまう。
まあ、これはお互いなのかな。
上司とねる、そのリスクは最大級に高いです。(いまさら。。。)
でもそれでもやってしまう、人間ってかわいいですね(反省なし。。。)
昨日、6億絡みで訪れたとあるコンサルティングファームの帰り、
今後の展開に呆然と途方にくれつつ、組んでいるSEさんとたちよった喫茶店。
虚無感漂う中、SEさんがはっと笑顔になって、あ、この喫茶店前も来ましたねって。
!、昨年の11月にフラッシュバック。
あの時も、お客様との打ち合わせ後、
かなりダダすべりの内容で、お客様に怒られて上司にも怒られて、さんざんで、
その帰りに一緒に立ち寄ったんだった。
でも、その状況にもかかわず、その瞬間、わたしは確信していた、この案件は決められると。
そして一緒に怒られたSEさんに、今日の打ち合わせが全く失敗ではなかったと繰り返していた。
結果、予定通りに契約したし。
いまのわたしに必要なのは根拠のなくても自信。
きょうは、以降初の、上司との打ち合わせです。
イヤすぎる、でもがんばります。楽しく明るく笑顔でやっていきましょう。
良い1日を。