音楽屋 オンラインミックス等、ぴのこのブログ

音楽屋 オンラインミックス等、ぴのこのブログ

音楽活動の傍ら、アフェリを始めてみた初心者です。
オンラインミックス受付中です!↓↓↓

http://ameblo.jp/pinokochang/entry-11581596623.html

Amebaでブログを始めよう!

マルチティンバー音源の代表格、Steinberg / HALionシリーズより2製品発表されました!


余りソフトシンセを使いこなしていない私としてはDAWに入ってる音源だけで十分と感じてしまいますが、

より多くの音源の中からベストなものをチョイスしたい!という方には1番おススメのソフト音源になりますね(^_^)v



ぴのこのブログ-HALION


HALion Sonic 2でも2500以上の音色!!

最早この中の音色だけですら、網羅する事は難しい(;^^)

ですが新しい風を吹かせるにはもってこいのソフトシンセ。


新たな要素を求めてる方にはおススメですよ♪



今日の時点で楽天ポイントアップをやっているページからリンクを載せておきますね(^O^)



先日ブログにも書きましたcubaseとヴォカロの続編みたいな感じになりますが。。

cubase7のシリーズ、現行のVOCALOID Editor for Cubase、ヴォカロの歌声ライブラリーをまとめセットにした商品を見つけました!!
これはwin7オンリーですな!

楽天なのでポイントも付いてお得に買い物できますし、セット価格なのか気持ち程度安くもしてくれてるみたい(笑)大手楽器店さんのページなので正規品である事は当然ですし。


私がDTM始めたての頃の事を思い返してみると、当時の私じゃぁこのセットを買ってDTM初めて、すぐにバリバリ曲作ってヴォカロを乗せて1曲完成ヽ(^∀^)ノ

みたいにサクサクと出来るとは思えません(;^^)

やはり小さな事からコツコツやり、壁にぶつかっては乗り越えて、この繰り返しがどうしても必要ですからね。。

ですがこのセットを買っちゃえば当分はソフトの買い足しの必要は無いでしょうし、ヴォカロエディットという明確な目標が出来る分、cubaseの習得も頑張れるってもんですな(・∀・*)
先日のブログでも書きましたが、通常ヴォカロを使うには、DAWソフトとは別でヴォカロエディターを起動し、その中でライブラリーに歌わせるためのデータを打ち込む。という作業が必要です。

そしてヴォカロエディターで歌が作れたら、それをオーディオに書き出し、DAWに読み込ませる。
しっくり来ない点があれば、またヴォカロエディターで編集→オーディオ化→DAWに読み込み。

これ相当面倒なんですよ(ノД`。)

そこで現れたVOCALOID Editor for Cubase。
cubase上でヴォカロ作業の全てを完結させられる画期的なソフトの登場ってわけですね!
「作業効率は10倍早くなった!」とか言っちゃう方が居られるくらい便利になりますので、これからヴォカロをやってみたい方は、これを選ばないと結構損だと、個人的には思います。

※決してメーカーさんや楽器店さんの回し者ってわけではないです(笑)


ライブラリーはミクとIAがセットにされてますが、他のライブラリーでのセットは探してみた感じ無さそうですな。。

とりあえずこれからDTM、ヴォカロ曲製作をやってみたい人にはうってつけのセットなので、覗いてみるとイイですよ(^O^)



面白いの見つけました!

こちらはiPhoneやiPadの修理をやってくれるお店。

なんと防水加工もしてくれちゃいますね!


それだけではなく、中古販売やカスタムパーツの販売もしております。


自分だけのiPhone作りが出来ちゃいますね♪



今スマホってもう当たり前の時代だから、知られていないけどメッチャ使えるアプリとか、

キャラがやたらと可愛いアプリとか、そーゆー所が実はモテ要素UPの秘訣だったりしますよね~


そして勿論お洒落なデザインのスマホを持ってれば、異性の話題の対象になりやすいってワケですな(^O^)ノ

全国で自主制作CDの作成を目論む皆さんのため、オンラインミックスを始めます!!


録音は出来たがミックスがどうも上手くいかないという方は是非ともご活用頂きたい。


現代のプロ並み!という所まではいきませんが、多少のマスタリングで音量・音圧UPを実現する事も可能です。


例えば録ったヴォーカルの音をもっと上げたいんだけど、上げると割れてしまう、、、

なんて事があると思いますが、そこは全体のバランスの中で上手く作っていくものです。




ご利用方法はコチラ↓


①まずはメッセ頂き、録音したマルチトラックのデータを圧縮して頂き、WEB上のサーバーで送って頂きます。

http://www.gigafile.nu/v3/


全てのトラックで曲の頭からオーディオを一本化し、各トラック間の時間関係にズレの無いオーディオファイルを作成してください。

※この時に一緒に現段階での1曲通しデータも入れて下さい。

※MIXに関してのご要望等あれば極力お応えさせて頂きます。


②こちらで全トラックの確認をします。

データが無事確認できた時点で返信させて頂きますので、その後振込みにてお支払い頂きます。

※この時点でデータに何か問題があった場合、その旨をお伝えし、訂正して頂いたり再送して頂き、

その上でお支払い頂く形となります。


③お振込みが確認出来次第、作業に取り掛かります。

およそ2週間程でステレオにまとめたデータをwav形式で送らせて頂きます。

必要であればmp3もお作りします。


④マスターデータで「もうちょっとこう。。。」のような修正点があれば、

1回のみ受付させて頂きます。2回目以降は追加料金にて対応。



というような具合です。


私は決して本業のエンジニアでは無いので、

価格は1曲につき\5.000- で承らせて頂きます。

再MIX時の追加料金は、1回追加に付き\3,000-

とさせて頂きます。


何かご質問などありましたら、お気軽にご連絡下さい!