また記事を書くのが遅くなってしまいましたが、先週の14日、今年始めの
でした。
この日はMRIあり
MRIの前に、採尿、血、
採血は担当の方に任せればいいけど、尿の方は、当たり前だけど自分で摂る
ある程度、オシッコを溜めておかないと、少ししか出ない、または全然出ない(•᷄- •᷅ ;)
こうなると大変なので、病院着いて即行で採尿へ…∥WC∥ヽ(・o・)。。。
今回は問題なく採れた ![]()
採血も担当のお兄さん、緊張しながらもがんばって下さり、スムーズに![]()

次はMRI、3ヶ月ぶり、前はMRIだけの為に3ヶ月に1度
に来てたけど、最近はアバスチンの為に1ヶ月に1度 ![]()
久しぶりのMRIの為、MRIを受ける為の問診票、忘れてしまった( ꒪Д꒪)ヤバ…
新しく書くのを渡してくれたから良かったけど、次のMRIの時には忘れない様にしないとね ![]()
続いて、先生の診察👨⚕️
採血から1時間以上経っていたので、これまた待つことなく、スムーズ
久しぶりのMRIの結果だけど、以前よりドキドキ
(◎-◎;)!! きんちょー

という事なく…
今回撮った物、3ヶ月前、治療したサイバーナイフ、アバスチン前の半年前の画像を並べて先生が説明してくれました。
👨⚕️「今回撮影した物を診て分かる様に、だいぶ腫瘍の影が薄くなってるのが分かるかと思います。」
半年前のと比べると腫瘍の圧迫により脳の左側が圧迫されていた…
それが、今回撮った物では無くなってた![]()
これには驚いた(´ ✪ω✪` )スゴイ!!!
病気が悪化した時、急に転倒したり…
これはやはり、腫瘍が増大し始め、腫瘍がある右、その為、特に身体の左半身の機能に影響をもたらしていたのだと…![]()
入院して、サイバーナイフを1週間ほどした時には、左側の動きがだいぶ良くなってた…![]()
自分の身体の事は自分が1番分かるから
やはり医学は日進月歩![]()
サイバーナイフは効果あると思います。
サイバーナイフもアバスチンもあくまでも維持療法
サイバーナイフは脱毛はあるけど、アバスチンにしても、酷い副作用がないのはありがたい。
今回のアバスチン
リクライニングチェア、💺
私はベッドで受けるよりリクライニングチェアの方が好き。
サイバーナイフもアバスチンもいつまで効果があるか分からないけど、辛い治療じゃないからこのままがんばろ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
MRI、採血、尿、診察、化学療法
薬 イーケプラ、アムロジピン
¥5.000 (自立支援医療適用)
正月明けに娘と沖縄へ行って来ました🌴🌺
笑う門には福来る![]()




