ぴのは、初めてのお泊まりが3日間という試練を受けることになりました。
預けられて4日目の朝にお迎えにいくと、ちぎれんばかりにしっぽをフリフリして、体を擦り寄せてきます。
そうか、そうか、やっぱり寂しかったよね。って申し訳ない気持ちでいっぱいに。
スタッフの方に迷惑かけませんでした?ご飯ちゃんと食べてました?って聞いたところ、
「ぴのちゃん、元気いっぱいでご飯もちゃんと食べてましたし、スタッフに愛嬌たっぷり遊んでましたよ」とのこと。。。

なんだか複雑だったけど、ぴのが元気ならそれで良しと自宅へ帰りました。
ところが!
家へ着くやいなや、、、
狂ったように吠えまくるぴのさん

「あたいを置いてどこいってたんだよーーーーー
」って言ってるみたいです。
しかもボディアタック付きです!
めっちゃ怒ってる?

ひとしきり吠えさせたあと、じいじのことを話しました。
すると、
こんなんだから、どんだけ垂れてるか・・・
しかも私の顔をじっと見て話を聞いてくれました。
ちゃんと分かっているのかな?
ぴのも大好きだったじいじ。
膝の上で蒸かしたお芋をもらってます。

この写真は2年前に東京に来てくれたときのもの。
この時はまだめっちゃ元気だったな~
ぴののおかげでおかあちゃんは、じいじにちゃーんとお別れしてこれたよ。
頑張ってくれてたぴのに感謝です。
しかし・・・
ぴのさん・・・
預かり先のスタッフの方に見せる外面の良さや身内に見せる暴君ぶりったら、
じいじそっくりだね(笑)
今度は一緒に鹿児島帰ろうね♪
※いつも新年のご挨拶をしてくれているお友達へ。
この時期なので喪中のはがきが間に合いません。ごめんなさい。
改めて別の形でご挨拶させていただきますので、よろしくお願いします。












