あくまで私が行った期間で、個人的な感想です。
【とっておいてよかったもの】
≪マジックキングダム≫
・アナ&エルサのグリーティング
・ラプンツェルとシンデレラのグリーティング
・マイントレイン
こちらの3つは常時90分以上の待ち時間でした。
アナ&エルサ、マイントレインは120分以上なことも多く、
取っておいてよかったと思いました。
≪エプコット≫
・テストトラック
・イルミネーションズ
・イルミネーションズ
EMHで入ってもすぐに30分待ち以上になりました。
Qラインは様々な仕掛けもあり、面白いのですがやはり早く乗れるに越したことないです。
イルミネーションズは丁度ダッフィーグリ施設の手前のお土産屋さん付近なのでセンターで見やすいです。
ただ、最前列は結構早く行かないと見れません。
エリア自体は広いので後ろの方に行けば人もまばらです。
イルミネーションズは丁度ダッフィーグリ施設の手前のお土産屋さん付近なのでセンターで見やすいです。
ただ、最前列は結構早く行かないと見れません。
エリア自体は広いので後ろの方に行けば人もまばらです。
≪ハリウッドスタジオ≫
・美女と野獣のショー
・ファンタズミック
・トイストーリーミッドウェイマニア
美女と野獣はたまたまかもしれませんが、HPエリアがちゃんとあり、
前から3列目以降のセンター席でした。
そこまで大きいステージではないので、
前方で見た方が楽しめると思いました。
ファンタズミックはほぼほぼセンター寄りで、案外空いていました。
他のフリーの座席が締め切られているのですが、ゆっくり入っても結構選べます。
ちなみにセンターはダイニングパッケージの席。
その隣の列です。
トイストーリーミッドウェイマニアはEMHでも60分待ちになるような人気アトラクションでした。
ディズニーシーに比べればましですが、乗るのであればやはりFP+があった方がいいな、と思いました。
【別になくても良かったもの】
・アニマルキングダムのFP+
EMHのある日に行けば大体のアトラクション5分も待たずに乗れました。
夕方から他のパークに行く場合はそちらのFP+を取得しておいた方が良かったと思いました。
・○○マウンテン系
EMHに限らず、朝1<font color="#FF1493"></font>時間以内であればほとんど待つことはありませんでした。
日本のようにキャラグリに何時間も待つことは、アナ&エルサ、ラプンツェル&シンデレラ以外はありませんでしたので、キャラグリ系もなくていいかな?と思いました。
むしろ、FP+が取れないグリの方が待った記憶があります。
あまり朝にパークに行く人が少ない…的なブログを読んでいきましたが、
EMHのアニマルキングダム以外は案外人がいました。
チェックに5~10分時間がかかりましたので、朝のEMHを存分に楽しむのであれば20~30分前くらいからスタンバる方がいいのかもしれないです。
日本のようにキャラグリに何時間も待つことは、アナ&エルサ、ラプンツェル&シンデレラ以外はありませんでしたので、キャラグリ系もなくていいかな?と思いました。
むしろ、FP+が取れないグリの方が待った記憶があります。
あまり朝にパークに行く人が少ない…的なブログを読んでいきましたが、
EMHのアニマルキングダム以外は案外人がいました。
チェックに5~10分時間がかかりましたので、朝のEMHを存分に楽しむのであれば20~30分前くらいからスタンバる方がいいのかもしれないです。
