先日、歩道橋でiphone6を落としてしまいました。その際に、、、

バキフォンになってしまいました。。。

 

 

 

というわけで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphone8買いました!

 

 

そして、この割れたiphone6ですが、このままにしててもいいんですがどうせなら、、、

 

自分で修理してみよう!

 

ということで、、、

 

修理パーツをAmazonで購入しました。

価格は2390円。

 

 

 

本体とクロス、工具もついてきます。

 


工具はすごく小さいプラスドライバー、トグルス、爪のついた棒?、ギターのピックみたいなやつ、画面を外すための吸盤、SIMカードを抜くためのピンです。

 

 

それでは修理開始です!!

 

まずはlightningコネクタの両端にある小さいねじを取ります。

 

 

 

 

そしてホームボタン側に吸盤を付けます。

 

そして吸盤を引っ張りながら爪のついた棒で慎重に開きます。

 


 

開きました!

 

 

この真ん中の銀色のカバーを外して、バッテリーのコネクタを抜きます。

(バッテリーのコネクタぬいた写真撮り忘れました。)

 

 

そしてiphoneの右上にケーブルがつながってるのでそこのカバーを外して、4つのコネクタを抜きます。

 

 

はい、液晶と本体を分離させました。

 

 

そしてここのホームボタンを外します。

 

 

そして、このカバーを外して、カメラとセンサーを外します。

 

そして取り忘れたのですが、上の画像の右側に映ってる銀色のパネルを外します。

そのパネルもすべて取り外すと、液晶のほうには2つコネクタが残ると思います。

 

 

一番左のは、リペアパーツです。その右側にある3つのは、先ほど外した銀色のパネルとホームボタンとカメラ・センサーです。

 

 

そしてリペアパーツのほうに、先ほどのホームボタンの指紋センサのコネクタを接続します。

 

 

そしてカメラ・センサーと、銀色のパネルを取り付けます。

 

 

そして、ホームボタンとカメラ・センサーのところにカバーを付けます。

 

あとは、本体に接続します。コネクタの位置は大体わかると思います。

 

 

バッテリーを接続して、、、(写真忘れたw)

 

 

ついに起動です!!つくか?

 

 

お!?

 

 

キターーーーー!

 

無地つきまた。

この後動作確認しましたが正常に作動しました。

 

 

今回何も下調べせずにやったので、ホームボタンとカメラを外すところに少し苦戦しました。

しかし、うまくいったのでよかったです。

もし皆さん自分で修理する際は、このページだけを参考にしないようにしてください笑

それから、自分で修理すると、二度とappleの保証を受けられなくなるので気を付けてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。