1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年08月07日(土)

残暑見舞い?

テーマ:ブログ
みなかみも例年に無い猛暑が続いています。日中だけですが・・・

「避暑地みなかみ」の良いところは、朝がとても涼しいことです。
我が家にはエアコンがありませんガーン
日中温まった家は夕方帰宅するととても暑くサウナ状態(*´Д`)=з
窓を開け扇風機を弱で回して・・・
徐々に、そして程良く「涼」に変わっていきます。

寝るときは少しだけ窓を開けて、かけ布団は足元に・・・
朝目覚めると、自然とおなかにかけてあります。

pinnokioの子供の頃はお盆にもなると近所の方々が日中「涼しくなったねー!」が挨拶言葉でした。
今年はその言葉が何時頃から聴けるのか・・・
だんだん季節がずれてきていることを感じますね。



話はかわり、いよいよ明日から“地域づくりインターンシップ@みなかみ”が始まります。
今夜からみなかみ入りするメンバーもいます。
サァ!体力勝負の始まりですo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年07月25日(日)

山車と神輿

テーマ:ブログ
今日は湯原祇園祭の最終日。
山車と神輿渡御があります。

やってきました音譜山車です
チョッとギャラリーが少ないようですね(^▽^;)

$ピノキオ日記

子供神輿です。

$ピノキオ日記

やがて日も暮れ徐々ににぎやかに・・・
やはり祭りは夜ですかね!?
元気な神輿も出てきました。

$ピノキオ日記

神社神輿もハリキッテますDASH!
燃料も満タンでしょうから(笑)

$ピノキオ日記

午後10時終了!
汗を出し切った担ぎ手は、その体を潤しに夜の街に消えてゆきました三日月
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月23日(金)

湯原祇園祭なう

テーマ:ブログ
ふと気付くと今日から"おぎょん”でした (^▽^;)
25日まで開催されますが、地域諸事情により神輿渡御と山車は25日のみとのこと・・・
すこし静かな初日となりましたが、今日はいつもより遅くまでピノキオをオープンしておきましょうニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月23日(金)

お知らせ

テーマ:ブログ
先日ご操作で、記事をいくつか消してしまいましたガーン

近々に行うピノキオの活動・イベントをもう一度お知らせします。

地域づくりインターンシップ
「道の駅から水上駅を繋ぐ活性化プロジェクト」


8月8日(日)~8月21日(土)

水上温泉内で2週間に亘り、地域づくりインターンの大学生9名が地域の人たちと交流しながら、いろいろなお店をプロデュースします。


盆夕茶会&談話

8月14日(土)

ピノキオ茶会第二弾、今回はセミナー的な談話会もお楽しみです

$ピノキオ日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月17日(土)

燕 Ⅳ

テーマ:ブログ
2010年07月16日(金)

燕 Ⅲ

テーマ:ブログ
巣に目をやると・・・1羽のみ・・・
3羽巣立ちました。
末っ子でしょうか?まだエサを待っています

$ピノキオ日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月15日(木)

イルミネーション@水上駅

テーマ:ブログ
"水上地区まちづくり協議会”のイルミネーション活動で、JR水上駅にSLのイルミネーションを取り付けてきました。

作業員は協議会員5名と業者さん2名
それぞれが持ち場について夜間作業開始!

$ピノキオ日記

$ピノキオ日記

完成~!
今年はプレDCなので右上にPDCと入れてみました ( ´艸`)
おいでちゃんも車窓から顔をのぞかせてます (*^.^*)
明日から中の照明を少しおとしてもらいます (;^_^A

$ピノキオ日記

エントランスからは・・・
結構イイかんじ!カナ・・・

$ピノキオ日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月14日(水)

雑巾つくり

テーマ:ブログ
先日"ホテルじゅらく”さんから掃除用にいただいたタオルが余っていたので、ツヤコさんが雑巾を縫い始めました。

$ピノキオ日記

お二人も自然と針を持ち、モクモクと三人で雑巾をつくっていました。

$ピノキオ日記

ありがとうございましたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月14日(水)

燕 Ⅱ

テーマ:ブログ
だいぶ大きく成長しました。
巣の中でオシクラマンジュウ状態です。

$ピノキオ日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月09日(金)

燕 Ⅰ

テーマ:ブログ
今年はピノキオの入り口にツバメが巣を作りました。

$ピノキオ日記

数日前に4羽のヒナが誕生しましたヒヨコ

$ピノキオ日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。