
関ジャニ∞のみなさん、城島リーダー、杏さん、その他大勢の出演者のみなさん、スタッフさん。
24時間テレビ、お疲れ様でしたm(_ _)m
仕事等で見れないところも多々ありましたが、後半はじっくり見させていただきました。
毎年、なんだかんだで見てしまいます。
学生の頃は、メインパーソナリティーが〇〇だからっていう単純な動機で見たり、逆に、現実にあることから目を反らすように見ないようにしていた時期もありました。
確かに、最近は嵐さんがメインパーソナリティーだったこともあって見ていたのも事実です。
でも、それだけではないんだと思います。
仕事を始めて今まで知らなかった色んなことが見えるようになり、自分に見えていたのは世界のほんの欠片でしかないんだと実感しました。
知らないところで、もっと色んな経験をしている人がいる。いい経験もよくない経験も…。
それは、私なんかが共感したり理解できるような簡単なことではないけれど…私が今の仕事をしている以上、知らなくてはいけないことだと思ったんです。
実際、語られるエピソードに、涙涙でした。
涙を流すことがいいとも言えないし、そのエピソードやその人を理解するということに繋がる訳ではない。
私の感じたことを遥かに越える色んな感情を理解できるはずもない。
でも、そういうことを知ることは私にもできる。
なにかを行動に示せるなら、それは素晴らしいと思うけど、実際なにかを行動に移すのは難しいかもしれない。
ただ、そういう機会があったときに私が知ってることで何か役にたてればと思う。
「無知は一番の罪」
誰かが前に言ってました。
なにかをすることが偉いんじゃない。
なにかをしてあげようと思っても出来ないこともある。でもそれはダメなことじゃない。
なにも知らないっていうことが、時に罪を作ってしまう。
知っていれば自然と自分なりに考えて、何らかの行動がおこる。
その考えや行動には、きっと正解なんてないけど。
私は、出来るだけ気持ちや出来事を共有したいと思うのです。
偽善って言う人もいるけど、それはその人なりの思いがあるからだと思うし、批判する権利は誰にもないって思います。
これは勝手な私の考えです。
理解できない方もいると思うので、その方にはお時間取らせてすみませんでした。
最後に。
TOKIO兄さん達のゴールしない理由、素敵でした。
私も見習うべき姿勢だなぁと思います。
今年もたくさんの学びをもらいました。
ありがとうございます。本当にお疲れ様でした。





































