5月4日(月)

こんにちはニコニコ抗がん剤の副作用もピークを超えてだいぶん楽になりました。このオニバイドが効いてくれる事を願っています。




一次治療のアブラキサン、ゲムシタビンは約9ヶ月効いてくれました。だいたい平均でした。アブゲムが効かなくなった時はやはりショックでした。私の中で一年以上は効いてくれるものだと思っていたから。




オニバイドでどこまでいけるのか。まだまだ生きられるのか。全ては抗がん剤治療にかかってます。延命治療を選んだことで、楽しい時間や思い出作りができています。




私は主治医から余命宣告されました。半年~一年でしょうと言われました。でも私は余命宣告を超えても、まだ生きている✨余命宣告は当たらないんだなぁ~と思ってます、というか信じていません。それよりも生きてやる!って想いが強かったのです。




自分があっという間に死んでしまうかもしれない…不安と死への恐怖で寝れなくなった時ももちろんあります。まだ死にたくないよと涙を流した時もあります。




そんな時は、とりあえず今日は寝よう。明日はきっと、何かが変わるはずだから、といい聞かせていました。私にとって何かとは、

「生きる希望」でした。涙に暮れることをやめて、いつの日か消えて亡くなる命なのなら、その大切な命を精一杯輝かせよう!残された時間を充実したものにしよう!と自分で決めました。




それを前向きというなら、私は上手く気持ちを変換することが出来たのだと思います。




絶望のどん底から希望ある毎日へ✨

今、私は生きているだけで幸せです。膵臓癌、ステージ4と告知されたあの日。また余命宣告されたあの時の私に声をかけたい。



まだ終わってないよ。大丈夫だよ。



生きることを自分で選択して、抗がん剤治療をはじめて副作用と闘って、生きる楽しみを日々見つけている。



同じ癌サバイバーの皆様と励まし合いながら、大切な「今」を生きることが出来ている。私のブログをフォローして下さり、いいね👍を押してくれる方がいる。本当にありがたい事です。


ブログをしていて良かったなと改めて思います。希望を持って生き続ける。これからも私の課題です。心赴くままに歩いていこうと思います✨


癌サバイバーの皆様✨共に生き抜きましょう!!!立ち上がる


お読みいただきありがとうございますラブラブ
感謝です音譜