ゴリーに乗って -2ページ目
妊娠中、母子手帳にあった歯科検診のクーポン券。
うっかり使うのを忘れまして
気づいた時には妊娠中期も終わり頃ガーン
妊娠後期のお腹で行くのも大変だし
別に虫歯もなさそうだし行かなくていいっか~♪
と、歯科検診のクーポンは使わずに出産して育児が始まりました。

そしたら最近なんかちょっと上の奥歯が痛い?
なんならちょっと頭痛もチーン
え、まさか虫歯?
歯医者さんの話では、私の歯は丈夫な様で虫歯になりにくく
レントゲンを見ても今までの治療歴が物凄く少ない、との事。
そういや、そんなに歯医者さんで治療した事ないかも。
その代わり歯石が着くので時々取ってもらいに行くんですけど…
今回は残念ながら頭も歯も痛すぎるし、妊娠中?産後?は虫歯にもなりやすいっていうし
私の歯にも虫歯が来たかー
って事で、主人に娘の面倒をお願いして歯医者へ。

診てもらうと痛みの原因は虫歯ではなく知覚過敏でしたあせる
知覚過敏で頭痛になるんだガーン
治療方法は保険適用の薬を塗るor保険適用外のレーザー治療。
歯のレーザー治療って初めて聞いたんですが、知覚過敏だけじゃなくいろんな治療に使えるそうですね。

聞いてみると保険適用外だけど最初に3000円お支払いしたら、
痛みが治まるまで何度でも追加料金なしで治療してもらえるとの事。
薬塗るだけよりは効きそうなのでレーザー治療をお願いしました。

その効果は凄まじく、治療前は風をシュッと吹きかけられるだけで
痛ぁーい!!ってなってたのが
治療直後から全く痛みがなくなりました。
すげー。
しかも治療中の痛みも全くありませんでした。

明日は、治療した所のチェックと歯石除去ニコニコ

{6356D0F9-8647-4AF1-BD22-0D1ADAFE963F:01}