ゴリーに乗って -12ページ目
生後93日

もうすぐお食い初め。
歯固めの石ってどこで調達するんだろう?気になって調べてみたら"地元の神社の境内から拾ってくる"のだとか。
え!神社から取ってきていいの?ってびっくりしたんですがちゃんと終わったら返しに行くものなんですって。
って事で、地元の神社へ石を拾いに行ってきました。
某フィギュアスケート選手が参拝した事ですっかり有名になってしまった某神社。
お正月は山手幹線まで参拝者が列をなしてエライ事になってましたが今日はスッカラカンに空いていました。

お参りした後、お借りします…と一個石ころを拾ってきました。
{70111C15-AAF1-4834-A421-E10BE6B6AB38:01}
・・・。
なんか、石を拾ってくるなんて変なのっ。

そう言えば、初恋のUくんが学校帰りに蹴っ飛ばした石ころを拾って帰って大事に持ってたなぁ。←キモイ
ってか、まだ持ってるなぁ。笑
「好き」って気持ちにはただの石ころを宝物にしてしまう力がある。
すごいなぁ…。
今でも大事に取ってあるってことは…(´-`)❤︎

明日は阪神淡路大震災から21年。
ベビ子が泣いたら出なきゃいけないけど、追悼のコンサートへ出掛ける予定です。