momoママsachiの前向き日記♪

momoママsachiの前向き日記♪

ベビ待ち期間を経て…ママになりました(*^^*)妊娠経過や子育て等‥自由に書き綴っていこうと思います♪

初めましてWハート

結婚7年目のsachiと申します笑顔

旦那さまとは、お付き合いから入れると
14年目
ハート
だったりしますが
今も変わらずラブラブですキラキララブキラキラ


sachiたち夫婦の馴れ初めについては

こちらの記事を読んでいただければ分かるかと好き

http://ameblo.jp/pinky-sachi/entry-10542683927.html

“ベビちゃんを待ちつつ、毎日楽しく暮らせたらな~”
と思い、ブログを始め…*Ameba check*

ベビ待ち3年目にしてようやく授かることができました妊婦


そして…


20101020★a


予定日通り、3495g50.8cm

元気な女の子を出産しました~erc


詳しい自己紹介等は、ルームを覗いてください*room*


旦那さま紹介はこちらの記事にて↓
http://ameblo.jp/pinky-sachi/entry-10426498337.html


子育てに関してや、その他もろもろ…
気ままに書き綴っていこうと思いますのでハート
良かったら、気軽にペタやコメント残してくださいねsei★

よろしくお願いしまーすハート☆

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです♪
かなり長いこと間が空いてしまいました(^^;

二人目妊婦は思ったよりきつくて(>_<)日記ももっと更新しようと思ってたのに、早くも挫折してしまって…今日に至ります(´;ω;`)

でも、今日は書かせてください☆

昨日(10月24日)の14時38分、41週0日で、3865g・54㎝の元気な男の子を無事出産いたしましたー(*≧∀≦*)

二人目でまさか予定日超過するとは思わず…正産期に入ってからは気が気じゃない日々を送り、予定日を過ぎてからは正直ストレスすら感じちゃってました(>_<)

現に一昨日まで何の予兆もなく、昨日から入院して誘発分娩をする予定だったんです。

が!焦ってくれたのか…昨日の朝におしるしがきて、それからすぐにお腹が張りだし…病院に行ったらすでに子宮口が6㎝開いていて、そのまま陣痛室へ。

百花は実家の母にお願いしていたので、陣痛室ではパパと二人…まったり過ごしました(〃^ー^〃)

そして、陣痛促進剤を使うことなくお産は順調に進み…分娩室に入ってからもすぐにスルンと産まれてくれて、今回もスピード安産(^-^)v

カンガルーケアをして、初乳もあげられました♪

ここまでがすごく長くて、何度も心が折れかけたけど(^^;長男と会えた喜びはひとしおで♥今とーっても幸せな気分です(o^-^o)

出産報告が無事にできて良かった(〃^ー^〃)また落ち着いたら日記の方も更新したいと思ってます♪




Android携帯からの投稿
またまた日が空いてしまいました…(^^;)
最近、予定もたくさん詰まっていたりして…忙しくも充実した日々を送ってます☆

そして、今日は百花の幼稚園のプレ(3回目)に行ってきました♪

sachiが住む市では、3年保育で…なおかつプレに入っていないと、なかなか幼稚園に入れないのです(>_<)
そこで、通える範囲の幼稚園で比較検討した結果…隣の男の子(年中さん)が通う幼稚園のプレに通わせることにしました。もうそこに入園する前提でね^^

週一(火曜日)のコースを選択して、前期は親子一緒、後期は母子分離というかたち。

そして、今日は3回目~。
百花は、はじめから幼稚園が大好きで♪毎回行くのを楽しみにしてます(*´∇`*)

今日はあいにくのお天気だったので、外遊びの代わりに教室内で体を動かし…その後は作業。

今日のテーマは「ハサミ」
先生が用意してくれた数色の折り紙を細かく切って、おもちゃのフライパンに入れて“炒飯”(もどきw)を作るというプランでした。

百花がハサミを使うのは、生まれて初めての経験。
はじめは心配だったんだけど…意外とすんなりと切れてて、こっちがビックリしちゃいました!
ほかの子もね、初めて使うって子が多かったんだけど、やっぱりすんなり切れてた^^
子供の順応力って凄いんだな~なんて感心しちゃったよ☆

そして最後は、おやつ(クッキー2枚)を食べて終了ー(*^^)v
今日も、楽しく満足気な百花なのでした(-^〇^-)
これからも楽しく通えると良いね(*゜▽゜)ノ♪

ペタしてね
だいぶご無沙汰してますm( __ __ )m
誰も待ってないとは思うけど(笑)久しぶりにここに戻ってまいりました☆

前回の日記から約1年とちょっと…戻ってくるまで時間がかかっちゃいましたね(;´д`)
とても暗い日記だったのに、コメントをくださった皆様…本当に本当にありがとうございました。
当時は本当に辛くて…すぐには立ち直れなかったけど、コメントを読んでとても嬉しかったし、励まされました。そして、今のsachiはとってもとっても元気です。

姉の死から1年以上経って、気持ちも落ち着いてきました。
父と母もsachi自身も…姉のこと、姉の死を、もちろん忘れることなんて出来ないけど、今はとても前向きに生活できています。

あれから、こことは遠ざかってしまって…アメンバーさんの近況なども把握できていない状態だったのですが…ここ最近の日記などは、ちょこっと覗かせて頂きました^^
あんなに小さかった子供たちの成長☆第二子のご懐妊等など…やっぱり色んな変化がありますね☆微笑ましいです(*´∇`*)

そして、そんなsachiにも…新しい命が宿りました(*^^*)

姉を亡くしてから、親戚や色んな方々から、「お父さんとお母さんを元気づけるためにも、早く次の子を作ったらどうだい?」みたいなことは言われていて、sachi自身もそういう気持ちはあったんだけどね…。そんな簡単に気持ちも切り替えられないし、百花の時だって病院に通ったわけで…そう簡単には出来ないわけですよ(ーー;)

でも、秋くらいだったかな…。旦那さんとも二人目について真剣に話し合い、病院に行ってみたりして…年明けに無事授かることが出来ました(*^^*)
そして、2月13日に検査薬で陽性が出て…バレンタインデーに病院で妊娠確定とのお墨付き☆

が!喜んだのも束の間…百花の時同様、すぐにつわりが始まり…5月に入るくらいまで地獄の日々を経験してました(TwTlll)百花もいる状態だったので、本当に辛くて…3月末~4月ちょっとまでは、百花と共に実家にお世話になってました。実家が近くて、本当に本当に助かったよ…。

でね、予定日がなんと10月17日!!(;゚Д゚)!
予定日ピッタリに産まれたら、旦那さんと同じ誕生日(笑)
3日後なら、百花と同じ誕生日(笑)(笑)
10日後なら、sachiと同じ誕生日ー(笑)(笑)(笑)
家族全員10月生まれって…もはやギャグです(*≧m≦*)ww

でも、二人目は早いっていうだけあって…お腹の出方も百花の時より早いし、胎動も17週くらいから感じてました(*^^*)まだ性別は分からないんだけどね^^

そして、百花もすこぶる元気に成長してくれてます(*´∇`*)
ママに似て、とーってもお喋りが大好きな子(笑)とても2歳には見えないとよく言われますww

これからは、ブログも再開したいなぁ~と思っているので、二人目が産まれるまでは百花のことを中心に書いていきたいと思います♪こんなわたくしですが…今後とも、どうかよろしくお願いします☆
アメンバーさんの日記も、またちょくちょく覗かせてもらいますねー(*^o^*)