ピンキーの音楽の小部屋 -36ページ目

INFINITE☆The Chaser 応援法(掛け声)

INFINITE☆FM YOKOHAMA 無限に挑戦(ソンジョン)

超新星ツアー“5.1”@神戸ワールド記念ホール 2012.05.21

$ピンキーの音楽の小部屋


行ってきましたよ~。
私にとったら、約1年ぶりの超新星。
ツイッターのフォロワーさんと一緒に見ることになっていたのだけど、
彼女が会場入りするのが6時だったので、
私はグッズを買うために早めに行きました。

ワールド記念ホールって、バックストリートボーイズのときに初めて行ったけど、
家から結構遠い。
1時間半はかかるので、1時には家を出て、2時半に到着しました。
その時、すでに長蛇の列。
まあ、覚悟してたのでびっくりはしなかったのだけど、
1人きりで列に並ぶのは辛いなと思ってたところに、
ポツポツと雨!
兼用傘を持っていたので、それを差したところ、
隣に居た方が傘を持っていない模様。
「良かったら一緒にどうぞ。」と思い切って声をかけてみた。
そこから、話が弾んで、(その方はほぼ同年代で、
音楽的な趣味も一緒だった!)退屈せずにいることができました。

結局、グッズを購入するのに1時間はかかりましたね。
でも、お目当てのペンライトとかポスターとか買えたので良かった。

その時点で4時過ぎ。
お知り合いになったその方(広島から来たそうです)も、
同行者が開演ギリギリになるとのことで、
近くのホテルのイートインを見つけ、そこでまたまたおしゃべり。
初めて会った方と、これだけお話できるのも、
好きな物が同じだからこそ。
彼女との出会いの機会を与えてくれた超新星に感謝です!

6時過ぎに、お互いの同行者とも無事に落ち合うことができて、
そのまま入場。
ライブの方は、2時間半くらい。
それぞれのソロステージもあって、楽しい時間を過すことができました。

ソンジェはバラード曲を熱唱。
ソンモは自作のバラード曲“Baby I'm Sorry”
グァンスは作詞を担当した“スマイル”(これが可愛くてさわやか)
ゴニル&ジヒョクはKARAのミスター!!
ジヨンに扮したゴニルがキレイだったわwww
ジヒョクが胸を揺らしながらダンスしてたのも爆笑!

先月、東方神起という最高のステージを見ているだけに、
それと比べちゃうと、確かに見劣りはするんだけど、
リーダーが入隊してから、個人活動に専念。
そして、韓国でのカムバックと忙しい合間を縫ってのライブの練習は大変だったはず。
6人体制から5人になったことで、ダンスのフォーメーションも変わっているので、
「大変だった」とも言ってましたから、
彼らなりの努力と工夫が見えましたね。

基本的にMilky Wayは、
彼らを見守り、応援し、育てるってスタンスだから、
周りもみんな満足だったんじゃないかな?

MCのグダグダ加減も、それはそれで良いし。
神戸なのに「ミナミに行きました~。」と言うゴニル。
ジヒョクは事前に決められていたらしいMCの順番を間違え、
グァンスから「それ、次に言う言葉だから!」とツッコミを入れられ、
「たこ焼き大好きで~~す!」(爆)
そして、ソンモは「めっちゃ好きやねん!」
ここで、ペンちゃん「きゃ~~~~!!」
狙ってるな。あいつは(笑)
シャイな感じに見せつつ、言うことは言うし、
最後は着ていたTシャツを脱いで観客に投げてたし(サイズはLサイズだったそう)
美味しいところを持っていく感じ。

今回、筋肉担当のグァンスは脱がなかったよ~。
ソンモが腹筋チラ見せしてたけど、
グァンスは無し。ちょいと残念。

終演後には、また数名のフォロワーさんと会うこともできて感激!
会いたい人には会えたし、ライブも楽しかったし、
最高の一夜を過すことができました。

さて、これで私の参戦するライブは全て終了。

ちょっとつまらない気もしますが、
節約して、今後のライブに備えます。


超新星・ソンジェ☆후회한다(4men)Cover


今回のツアーのソンジェ、ソロステージで披露された曲

セカオワ LIVE “ENTERTAINMENT” @Zepp Namba 2012.05.14

P1050122.jpg

昨年12月のライブに引き続き、2度目の参戦!
SEKAI NO OWARIのZEPPツアー。
娘を誘ってみたけど、全く興味を示さないので、
今回も一人寂しく行ってきましたよ。

場所は、先月30日に杮落としされたばかりのZepp Namba。
自宅からだと、堺筋線恵美須町駅で降りるのが一番便利。
駅からは徒歩6分ってアクセスマップに書いてあったんだけど、
方向音痴の私はキョロキョロ。
同じライブに行く人を見かけたので、ちゃっかり付いていきました。
まっすぐな道を歩くと、
南海電車の高架下に入場待ちの人が並ぶスペースがあって、すぐにわかりました。
ここなら、雨が降っても濡れなくていいわ。

待ってる人たちを見てると、やっぱりティーンエイジャーがほとんど。
おばさんは居ないわwww
おまけに一人で参戦だしね。
アウェー感たっぷり。

入場番号はCブロック150番。
まあまあ前の中央を陣取ったのは良かったけど、
ライブが始まる頃には、私の周りは男子ばかり!!
見えないや~~~ん(泣)

最初に、OMC-1というかわいいロボット(声はやまでらこういちさん)
が登場して、注意事項などを説明。
ロボットの10カウントダウンでライブがスタートしました。
電飾がきれいで、何よりも音が良い!!
最新の音響設備が整ってるんだろうなと思われた。

お客さんは1曲目からジャンプ!ジャンプ!
私も負けじとジャンプしたけど、
途中で息が切れて、ジャンプするのやめました(笑)
それにしても、終始ジャンプで、みんな若いわ!!
深瀬君もノリノリで、高く手を上げてクラップしてたら、
おへそが見えてたよ~。
慌ててシャツを下ろしてたけど(笑)

中島君が作ったTONIGHTは、前回のライブでも演奏してくれたんだけど、
今回は深瀬君達もコーラスに加わって、ますます良い曲になってた♪
シャボン玉の演出も良かったし、お決まりの銀テープも盛り上がってた。
ステージ前にスクリーンを下ろして、後ろのスクリーンと同じ映像を映すことで、
3Dのような立体感のあるステージが見れたのも印象的でした。
前回も思ったけど、セカオワのライブは目も楽しませてくれる。

あ、そうそう。後半のMCの時、何を言ったか忘れちゃったけど、
深瀬君のことを「かわいい!」とみんなで言ったら、
「俺、男だよ?いいか?いつか俺が男だってことを思い知らせてやるからな!」と深瀬君。
思わずキュン!キュン!しちゃいました。

セットリスト

1.スターライトパレード
2.虹色の戦争
3.天使と悪魔
4.ファンタジー
5.不死鳥
6.死の魔法
 MC
7.Love the warz
8.世界平和
9.Never Ending World
 MC
10.TONIGHT(Vo.中島)
 MC
11.白昼の夢
12.新曲(曲名聞き取れず)
13.花鳥風月
14.幻の命
 MC
15.yume
16.青い太陽

アンコール
17.眠り姫
18.インスタントラジオ